※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に切迫早産で入院し、その後も体調が悪化。医師からは退院せずに産む方が良いと言われ、辛い状況に耐えられず限界を感じています。他の妊婦が楽しそうに過ごす中、自分には楽しいマタニティーライフがなく、負の連鎖に苦しんでいます。帝王切開での出産が必要で、この生活があと3週間続く見込みです。

辛いです。もう限界です。

妊娠が発覚して 6週から2ヶ月半 切迫流産で入院。
退院後もずっとお腹の張りがあり 自宅安静。
33週に入ってから妊婦健診で
やっとお腹が張っているところを見て貰えました。
(お腹が張ることは毎回伝えていましたし、
初期からずっと服薬してます)
そこで初めて子宮頸管測ってもらえて
2.3cmの切迫早産。
いつかこんな日がくるだろうなんて予測していました。
ずっと お腹の張り気になってたので。
寧ろ よくここまで来れたな〜くらいです。
そこから緊急入院し、35週を迎えて
36週には 退院だね〜なんて言われてた矢先、
いきなり体の節々が痛くなり 発熱。
次の日、左側お尻の骨が激痛。
(最初の入院からずっっっっと左右向き寝で
安静生活だったから 一点集中したのかな?)
1人でトイレにもいけない、車椅子移動。
昨日の午前中 いきなり身体が震えだし、寒気、痙攣。
止まったと思ったらガッツリ熱が上がる、8.8度前後。
先生には腎盂炎、坐骨神経痛じゃないか とのこと。
その後も熱が上がったり下がったり。
今日、妊婦健診の為、エコーみるのに
仰向けになると 左側のおしりの骨が激痛。
涙がでるほど。その後、またいきなり震えがやってきて
昨日と比べ物にならないほど 呼吸困難で
サーチレーション77まで落ち、手足の指の痺れ、
寒気、痙攣、全身に力が入って全身筋肉痛。
しまいには 退院しないで
産むまでいた方がいいんじゃない?って先生に
言われてしまいました。
あと何日あと何日あともう少し!
っておもっていた矢先です。
こんな最低なマタニティーライフに 限界と嫌気さしてます。
私は神様になにか悪いことした?って思うほどです。
早く初期からの安静生活、激痛で寝返りも1人で打てない、トイレにも行けないこの臀部の痛み、貧血、切迫流産、切迫早産、1回分の服薬の量……
筋肉注射しても効かず
こうやって打ってるまもなく
トイレに行くのにも看護師さんに2人介助だったし
臀部が激痛すぎるため 管を入れることに。
仰向けになったら お腹張るし
呼吸できないし、臀部激痛だし、管入れるの痛いし
結局入らなく中断。


本当に嫌気さしてます。
あともう少しじゃん!って思われるかもしれません。
でも、それまでの9ヶ月間もあり、
本当に辛いです。自由なんて何一つない。
赤ちゃんが元気なことはなにより1番嬉しいです。
だけど、もう本当に限界です。
妊婦やめたいと何度も思いました。
でも、可愛い赤ちゃんの為って
何度も何度も自分を励ましてきました。
1人でなにもできなくて ベッドに足を上げることもできない、床に落ちた物を拾うこともできない、1mもない冷蔵庫をあけることもできない、最後の最後でこの仕打ち。
歩けないからナースコール押さなきゃいけない、
(介護士だったからか極力押したくないと思ってしまう)トイレするにも付き添いありで20分はかかる。
看護師さんに迷惑しかかけていない
自分だったら介護したくない厄介なレベル。
どう乗り越えればいいかわからなくなりました。

周りに妊婦さん結構いますが
みんな順調で楽しそうで 旅行いったり
遊んだり、ご飯食べに行ったり、普通に過ごしていて
その普通が私にはなくって
私には楽しいマタニティーライフのたの字もありません。
負の連鎖です。辛いです。限界です。

ちなみにこの参院は 早くて38週で 帝王切開です。
赤ちゃんの頭が大きいのもあり 帝王切開になると思うので
あと3週間この生活が続くと思われます。
産むまで治らないと言われました。

心身共に弱っているので
厳しいご意見は結構です。

コメント

ママリ

読んでて大変な妊婦生活を送られてきたんだなと思ったと同時にに、それを強い気持ちを持って乗り越えてこられたまるさんはすごく強い方だなって思いました!!
わたしは出産前入院までは行きませんでしたが、切迫流産で自宅安静でした。
昨年の年末に発覚し年末年始は家に引きこもり、大好きだった年始のセールもお預けだし、出かけたくても出かけられない。それにプラス職場からのマタハラを受けて精神ボロボロになりました。
旅行も行ってないです!!
まるさんに比べたらこんな事でって感じかもしれませんが、妊娠出産って本当に命懸けだしなにがあるかわからないですよね…😭
わたしは普通分娩希望でしたが、緊急帝王切開になりました。
心の準備もできず、陣痛も経験しましたが誰も間に合わず1人で乗り越えました😅
出産してからは、逆に子供のことで心配になる事が増えてきます。
入院生活ばかり送ってこられてしんどいかもしれませんが、かわいい赤ちゃんを産んで、その後は看護師さんにいまのうちに見てもらってアドバイスをたくさんもらってください!!
とりあえず今は思いっきり休んで、寝れる時にたくさん寝てください!!
わたしは心配事を聞きすぎて逆に看護師さんにかなり迷惑かけたと思います笑
今は本当に心身ともに辛いですよね…でも、ここまでがんばってこられた自分をたくさん褒めてあげてください!!
まるさんは強いと思います😊
赤ちゃんもママ思いの強い子がきっと生まれますよ!!
あと少し!!あと少し辛抱して出産頑張ってくださいね!!

ウーロン茶ぃ子🔰

本当によくやってます。
これだけ、頑張っている強いママなのだから、産まれてくる赤ちゃんも強くたくましいハズ。
長い入院生活はストレスフルです。
いっぱい吐き出してください。そしてどうか少しでもせめて気持ちが楽にできますように。

るう

私は2人子供居ます。
その前に2度妊娠して初期の流産と切迫流産を経験しました
切迫流産の時、入院して
ベッドから起きれずトイレも
行けずお風呂も入れずで、
悲しみで毎日泣いてました。
このまま入院するなら産まな
いほうがいいとまで入院中に
考えていたくらい精神的に
追い詰められていた自分を
思い出します。その子は結局
破水して死産という結果に
なりました。なので主さんは
今辛いけど赤ちゃんはこの世
に産まれるために頑張ってる
し、死産という悲しい結果ではなく、あと少しで可愛い
我が子を抱けると思いながら
今辛いけど頑張って乗り越え
てもらいたいです。
どんなに辛い入院中でも
赤ちゃん抱いて退院する時は
いい思い出になりますよ!