※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家事・料理

お味噌汁の具材について。3歳9ヶ月、2歳1ヶ月の子がいます。夜ご飯には…

お味噌汁の具材について。

3歳9ヶ月、2歳1ヶ月の子がいます。
夜ご飯にはだいたいお味噌汁も作るのですが、
苦手な野菜が多いため、お味噌汁の具材がいつもワンパターンです💦

豆腐&玉ねぎのみ(たまに油揚げ)。。。

3歳9ヶ月の子は比較的食べてくれる方ですが、2歳1ヶ月の子は、嫌なモノがあれば絶対食べない💦
今まで挑戦してダメだったお味噌汁の具材は以下です。

わかめ、なす、かぶ、大根、じゃがいも‥‥。

まず葉っぱ系は論外、人参(なんてお味噌汁に入れるかわからないけど)は、シチューの人参も残すのできっと食べない。

野菜は、その他のおかずで切り方や味付けを変えると食べてくれるので、お味噌汁で野菜を食べてほしいわけではないんです。
毎日お味噌汁の具材がワンパターンになるので、食べる食材の中で、どうにか何種類かのお味噌汁を作りたくて、みなさまの意見を聞きたいなと思いました☺️!

みなさまのおうちのお味噌汁の具材、教えてください🙇!

コメント

deleted user

なめこよくいれます🙆

  • まー

    まー


    そういえばなめこって結婚してから1度も買ったことなくて存在忘れてました😱
    いいですね!試してみます💪ありがとうごさいます✨

    • 11月12日
りょうか

まいたけ、しめじ、えのき、なめこ、生椎茸などキノコ類、
もやし、山芋、さつまいもなどいろいろ入れてます。

  • まー

    まー


    キノコ類も入れるんですね!
    キノコ類もあまり好きじゃなくて😭
    山芋とかなら食べるかな?
    試してみます!ありがとうごさいます✨

    • 11月12日
ままり

うちはなんでも入れます!
かぼちゃやさつまいもは甘くなって美味しいです^ ^

  • まー

    まー


    かぼちゃ、さつまいもいいですね💪✨
    入れてみます!ありがとうごさいます✨✨

    • 11月12日
maaa53

小松菜と油揚げ、白菜、キャベツと卵、玉ねぎと卵、もやしと卵はよく作ります!

  • まー

    まー


    卵もいいですね✨いろんなものと合わせられそうで万能な感じ👌!
    ありがとうごさいます!試してみます💪✨

    • 11月12日
ひろmama

なめこ入れます✨
薬味ネギもよく入れます😃
長ネギは息子が嫌がります😂
味噌汁って結構ワンパターンになりますよね💦
なので味噌を変えます💦
うちは旦那がキノコ類嫌がり、茄子も嫌いで困ります😂
エノキとなめこは味噌汁に入れてもなんとか食べてくれます😅
豚汁作る時に具たくさん入れます☺️
豚汁の時は人参、大根、白菜、里芋、こんにゃく、油揚げ、薬味ネギ、ゴボウ、キノコ類など色々入れます☺️

  • まー

    まー


    豚汁いいですよね✨
    でもごぼうとかの根菜や、里芋もこの間食べなかったな😭😭えのきもだめでした💦
    豚汁なんてめちゃめちゃ美味しいのに😭笑

    旦那が好き嫌いあると困りますよね😅うちも確か、旦那はなめこがダメだったような気がします💧

    • 11月12日
  • ひろmama

    ひろmama

    豚汁美味しいですよね🤤
    うちの旦那もゴボウ嫌がりますよ😅
    なのでいつも旦那のにはあまり入れないようにしてます😅
    カレーのじゃがいもも嫌がるので、旦那のカレーにはじゃがいも入れません😂
    味噌汁になめこは好き嫌い分かれますよね😅

    • 11月12日
  • まー

    まー


    すごい分かります😂
    1品作ってお皿に盛るときに、嫌いなものあったらそれあまり入れないようにしたりします😂😂

    カレーはじゃがいもあってこそ!って思いますけどね😂なにかが嫌なんですね!笑

    • 11月14日
MR

うちもきのこ類が多いです🙆
あとは生もずく入れると麺類と勘違いするのかよく食べてくれます☺️
野菜入れるとほとんど残されますが、スープに野菜の旨味や栄養が溶けていると聞いたので余り物の野菜たくさん入れてスープだけは毎回飲ませています😂

  • まー

    まー


    生もずく!!
    もずくすら今までに1度も買ったことありませんでした!
    今度試してみます💪✨

    確かにスープだけはしっかり飲ませられればいいかもですね!
    苦手野菜入れてスープ完食目指します✨✨

    • 11月14日
ママ

お麩や卵よく入れます🥰もやしもうちの子は好きでよく食べます!

  • まー

    まー


    お麩も確かにうちもよく使ってました✨食べやすくていいですよね☺️
    もやし試してみます!💪✨

    • 11月14日
パプリカ

鮭よく入れます😄
出汁が出るのと、タンパク質も取れるので👍
骨はあげる前にとらないとですが😅

  • まー

    まー


    鮭!!鮭のお味噌汁とか、入れたことないし、たぶん私も食べたことないかも!!
    やってみます!めちゃめちゃ美味しそう✨✨

    • 11月14日
ちび

手ごわいですね🤔

肉だんごにしちゃうとかどーでしよう?

お野菜は細かくして練り込んで💦

  • まー

    まー


    実は肉団子も苦手なんですよ😱😱
    肉団子スープとか作ったことあったんですけど、見事にベーッと出されてしまいました😨美味しいのに😭😭
    細かく刻むのアリですね✨
    ちょっと手間かけてやってみます😂😂

    • 11月14日
  • ちび

    ちび

    なんと!!お味噌汁とは合わないかもしれませんが

    ワンタンとか水餃子みたいにして隠しちゃうとか😂

    またべーっと出されちゃいますかねぇ😣

    • 11月14日
deleted user

汁は飲みますか?
うちも本当に偏食で😩
下の子の離乳食が始まってから、あまってる野菜ペーストをそのまま味噌汁に混ぜてみたら、バレずに飲んだのでたまにやってます🤣
あまり欲張って沢山入れると食べなくなるので、少量ですが。
全く食べないよりはマシかなって😁
小松菜とかにんじんとか、なんでも😋

  • まー

    まー


    お野菜ペーストお味噌汁✨✨
    フードプロセッサーのちからを借りて、やってみます💪✨

    • 11月14日
deleted user

コメント失礼します🙇💦

我が家は私が味噌汁嫌いで豚汁だったら食べます😅
ちなみにお汁物を作ることは大好きです😝✌️

お子様はベーコン嫌いですか?

*じゃがいも(里芋でもかぼちゃでもGOOD)+ベーコン

*えのき+ベーコン

我が家はお味噌にバターを加えてるせいかベーコン入りのお味噌汁とても美味しいです👍(私はいつも味見だけで満足)

  • まー

    まー


    ベーコン!!発想になかったです!!
    ベーコン大好きだから食べるかも✨
    考えただけで美味しそう✨やってみます✨✨

    • 11月14日