※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉菜
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べずに泣いてしまう時、皆さんはどうしていますか?残った離乳食を後からあげていますか?

こんにちは。
いつも、お世話になってます!

9ヶ月になってから3回食で、大人と同じ時間に離乳食あげてるんですけど、
最近タイミングがあわなくて(涙)
さっきも12時頃、お昼をあげてて
ぐずりはじめ、半分ぐらい残して
泣き止まないので、先にオッパイをあげたら、寝ちゃいました(。>д<)
昨日も、夕方寝してしまって、
夕ごはんのタイミングを逃してしまいました(。´Д⊂)
こういうとき皆さんどうしてますか??残った離乳食、捨てずに後からあげてますか??

コメント

deleted user

うちの子も今日は半分くらい残して寝ました(^^;
離乳食は私が食べて、うちの子は卒乳してるので、起きたら補食をあげる予定です(^^)
今日はミルクとはっさくのゼリーを作りました♪

  • deleted user

    退会ユーザー

    あっ、9ヶ月ならまだ卒乳してないですよね??
    だから、授乳かミルクをあげるといいと思いますよ(^^)

    • 4月26日
  • 葉菜

    葉菜

    さっそくのコメントありがとうございました!そうなんですね!
    まだ卒乳してないです(^^)
    なんか、食べてすぐに寝ちゃってて胃とか心配です泣

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ消化しやすいものを食べてるので、大丈夫だと思いますよ(^^)

    • 4月26日
  • 葉菜

    葉菜

    ありがとうございます(^^)(*´∀`)消化しやすいですもんね(^-^)

    • 4月26日
よこ*

わかります(>_<)
うちも最近離乳食の時間に眠気が被ってしまい、たいして食べずに授乳…て事が多いです(つД`)
タイミングを逃した時は母乳のみにしてます!

  • 葉菜

    葉菜


    コメントありがとうございました!そうなんですね‼中々タイミング難しいですよね(*ToT)
    ありがとうございました❤

    • 4月26日