※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アレルギーのお子さんをお持ちの方例えば小麦5グラムなら食べて良いとな…

アレルギーのお子さんをお持ちの方
例えば小麦5グラムなら食べて良いとなったら、それを毎日食べさせてますか?
それとも2日に1回くらいですか?
上の子がアレルギーなのですが…何だか毎日作って食べさせることが負担で…😥
でも毎日食べさせた方が良いのですかね……

コメント

N

うちは牛乳アレルギーですが、2、3日に1回くらいは、と言われてます。

でもそれこそ主治医に確認した方が良いと思いますよー!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    結構私が負担に感じていて…それを先生に伝えたら「お母さんができる範囲で週に1回でも良いから」と言われました
    それなら!と思って帰ってきたのですが…
    私がもっと頑張れば息子のアレルギーも早く治るのかな…と悶々と考えてしまいました😥

• 11月12日
ポン子ちゃん

医師の指示にしたがった方がいいと思います。うち場合は週2、3回と言われています。

• ママリ

ママリ

やはりそのくらいあげた方が良いんですよね…
    私が負担に感じていることを伝えたら、先生には「お母さんがで きる範囲で、週に1回でも構わない」と言われました
    けどやはり私がもっと頑張らないとですね😢

• 11月12日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

子供の体が一番大事なのはわかってますが、中々料理を作る側はしんどいですよね💦仕事をしていたら特に😢
    医師が週一回でいいと言っているならそれでいいと思いますよ。たまに余裕があるときだけあともう1日増やしたりしてはどうですか?うちも卵白アレルギーありますが、火を通したのなら大丈夫になりました!今はじゃがいもアレルギーの負荷中です。
    お互い頑張りましょうー!

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

うちも卵白です
    卵白のみ何グラムという摂取の仕方がまだ出来ず…
    生卵を卵黄、卵白にわけて、その卵黄側をつなぎ料理に使うことのみOKと言われてます
    ハンバーグなどのつなぎに使って、20分以上煮込む…
    これを1年以上続けていて、面倒で、最近サボり気味です😓
    先日の負荷試験も結果陽性で進まず😢

ポン子ちゃんさんのお子さんはじゃが芋アレルギーもあるんですね💦💦

• 11月13日
mks

うちは下の子が卵白アレルギーでした💦
2日に一回指定された量を与えて食べさせました!

• ママリ

ママリ

うちも卵白アレルギーです…
    負荷試験では2グラムも摂取出来ず…
    生卵を卵白と卵黄に分けたうちの卵黄側
    これをハンバーグなどのつなぎに使い、20分以上茹でたもののみ摂取可と言われています…
    これをやり始めて1年…
    なかなか辛くて、だんだんさぼり気味になってしまいました😢

• 11月12日