※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴ
お金・保険

楽天カードでの返金時期について、10月半ばにキャンセルした旅行の返金処理がまだされていない状況です。来月になるかは不明です。楽天カードで同様の経験のある方の情報をお聞きしたいと思っています。

楽天カードの返金時期について

楽天トラベルから予約して楽天カードで決済していた10月半ばの旅行を台風の影響でキャンセルしました。
その際旅館からはキャンセル料がかからないと言われました。
予約は8月にしていたので一旦全額引き落とされています。

今月の明細が届きましたが差し引きや返金処理はされていません。
来月になるのでしょうか。

明日電話してみようかと思うのですが、最近飲食店で会計を間違えられたことに帰宅してから気付いたりなんだかこんなことが続いてるので一晩過ごすのをモヤモヤしてしまって😅💭

同じように楽天カードでキャンセル経験のある方の返金時期や先月の旅行をキャンセルした方の今月の返金状況など、何か教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

あんず

楽天でキャンセル返金したことありますよ!
たしか、キャンセル手続きをした時期によって、返金がいつになるのか決まるはずです

• あんず

あんず

楽天 返金 いつ
    で検索してみてください!

• 11月12日
  • はっぴ

はっぴ

ありがとうございます!
    それで調べてみたのですが、11月5日までに手続きしてれば今月返金されるようでおかしいなと思ったんです💦
    が、キャンセルした日と手続きの日はまた別なのかもしれないですね💦💦
    コメントありがとうございました♡♡

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

旅館がいつ返金手続きをしているかでかわります。旅館の返金手続きが完了して、楽天の決済処理が済んで返金となるので10月の旅行なら来月になる可能性もあります。

旅館と楽天に確認して、どこまで返金処理が出来ているか確認したらいいと思います(^^)

• はっぴ

はっぴ

キャンセルした日を基準に考えてましたが、なるほどたしかに旅館がいつ返金手続きをしてくれたか、ですよね😳
    どちらに確認しようか迷ってましたが順に電話して聞いてみようと思います☺️
    コメントありがとうございます♡♡

• 11月12日
ゆた

6月に8月の旅行の予約を7月にキャンセルしました!
私は時期が悪かったのか返金が10月になりました💦
時期によっては翌月で返金手続きが遅れたら翌々月になるみたいです。

• はっぴ

はっぴ

7月のキャンセルの返金が10月になることもあるのですね💦
    ということは私の場合1月になってもおかしくないってこですね💦
    少し安心しました☺️
    コメントありがとうございます♡♡

• 11月12日