※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花コロ
子育て・グッズ

赤ちゃんに風邪うつりますか?免疫はあるけど絶対に掛からない保証はないです。要注意です。

私の不注意で私自身が熱を伴う風邪をひきました。
抗生物質飲んでるせいで、添い乳出来ずひたすら抱っこ意識朦朧😭
頼れる人はいないのでかなーり辛いです(T_T)(T_T)(T_T)
もう二度とワンオペで風邪引きたくない〜〜〜〜〜(;_;)

そして質問です。
もうすぐで生後3ヶ月なのですが、赤ちゃんに風邪うつりますよね…?
母乳育児なので免疫はあるとは思うのですが
絶対に掛からないって事はないのでしょうか?

コメント

私も完母でしたが、マスクして息子を抱っこする時は除菌してと心掛けましたが、息子にうつりました。
ずっとそばに居るなら、うつらない方が難しいと思います…。逆に息子から風邪をもらう事も多々ありました…。

chibiko

完母ですが、つい2週間前上の子の風邪が3ヶ月の下の子にうつりました😭
6ヶ月までは免疫がある…と思ってて、上の子は1歳まで風邪もひかずだったんですが…
違ってました💦

ワンオペおつかれさまです。
うちもワンオペなので、2人になりお風呂や寝かしつけは必死です😂
頑張りましょうね♡