※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
お金・保険

保険の見直しで迷っています。2社に7000円で加入か、1社に12000円で加入か。更新型のメリットが分からず悩んでいます。

保険に無知なので いいねで教えてください。
アドバイスあればコメントもお願いします。

1 ほけんの窓口で紹介された2社に加入。
1つは癌、3大疾病などを手厚く。
もう1つは入院、手術、ケガを手厚く。
2つ合わせて7000円程。終身保険。掛け捨て。


2 1つの会社で全て上記内容と一緒のものに加入。
+ 給与サポート、死亡保険あり。
12000円程。更新型なので高くなる。
掛け捨て。

皆様ならどちらにされますか?
現在 1 で、死亡保険と給与サポートを
+で付けたくて保険の見直しを考えていて
2 を勧められています。

ちなみに更新型の良さが いまいち分かりません。
歳をとるにつれて お金の心配もあるのに
保険料が高くなるってどうなんでしょう😥

皆様 無知な私に教えてください😣

コメント

すみれ

1

すみれ

2

まりぞー

どなたの保険でしょうか?

保険って携帯なんかと一緒で内容よくなって新しいものがどんどん出ます。

終身=見直さない前提だと思ってます。

更新型だと高くはなりますが保険も掛けっぱなしではなくて見直す事も必要です。

終身か更新かというよりも
いちごさんのご家庭にあった保険は何かが大事です。
どこを重視するのか、何があった時にどんなものが必要かでかわってくるかと。

  • すみれ

    すみれ

    すみません、書き忘れてましたが
    旦那の保険です😥

    なるほど、見直すことも大切
    ですよね!!

    どこがいいか どういう内容がいいか
    全くわかりません😭

    • 11月12日
  • まりぞー

    まりぞー

    押し売りしない保険が1番安心安全です。
    以前、保険の外交員してました(笑)
    給与サポートもよくよく調べると該当する条件が厳しかったりもするのでなくてよくない?ってこともありますよ。

    お子さん現在お1人ですが今後2人目3人目の予定もおありでしたら死亡保障もそれなりに1番下の子が成人するまでは準備しておくにこしたことはないです。
    いい保険入ろうとするとまず金額も上がりますし、金額的にも折り合いがつけれてしっかり分かりやすく中身の話しをいいところも悪いところもきちんと話してくれる保険会社を探して下さい。

    • 11月12日
  • すみれ

    すみれ


    保険の外交員さんでしたか!
    かっこいいし その方からのコメント
    ありがたいです😌✨
    給与サポート、確かに条件が
    ありました。その割に高い
    ですよね💦

    そうですよね、死亡保険は
    もしもの時のために つけてた
    方がいいなと思います。
    旦那は現場仕事で重機にも乗ってる
    ので いつ事故に合うか分かりません😖

    いろんな保険会社の資料を
    もらって 比べてみようと思います。
    ありがとうございました💦

    • 11月12日
ママリ

旦那さんは会社員でしょうか?
だとすると医療保険や給与サポート保険が必要かどうか…から考え直される方がいいかもしれません(^◇^;)
会社員の保障は手厚いので保険にお金かけなくても大丈夫です。

  • すみれ

    すみれ

    旦那は現場仕事です。
    知り合いの会社に務めており、
    なので、そこまで保障はしっかり
    してないと思います😥
    教えて頂きありがとうございました💦
    自分たちにあった保険 もう少し
    探してみます!

    • 11月12日
ゆきみ

一概に言えませんが、子供さんの年齢基準が大きいかなと。

子供さんが大きくなるまでは死亡保障も高く。二人になったら下げる。これが、出来るのが更新ですね。

1は終身掛け捨てとなってますが、終身払い込みなんでしょうか?
それに払い込み免除(癌など三大疾病になったら保険料免除)がついてるといいのですか。

メリットデメリットちゃんと話してるれるところがいいですね。