※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きで悩んでいます。夜中に2〜5回授乳し、体調やイライラに影響が。夜間断乳を考え中。アパート暮らしで隣人への配慮も。他のアドバイスがあれば教えてください。

夜泣きに困っています😭
生後6ヵ月頃から夜泣きのようなものが始まり、調子良く寝て2回、多いときは5回起きて授乳してます。
その間私自身、体調を崩してしまったりイライラしてしまったりしんどいです😭

そこで色々調べていたら夜間断乳というやり方をネットで見つけました。
一晩全くあげないのは心配なので、夜中の2時に一度授乳する形で行こうかと考えています。
ただアパートに住んでいるため隣人に迷惑がかかることなど、気がかりなこともありまだ考え中の状態なのですが、もし他のいい案やアドバイスあれば教えて頂きたいです😭

コメント

mog

夜中全くあげないのならまだしも、1回はあげる、となると子どもも混乱してなかなか定着しないと思います😭そうなるといつまで経っても泣き叫ぶ羽目に。。
せめて、その1回はミルクにしたほうが混乱は少ないかもですね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ミルク飲んでくれたら助かるんですが、ミルク飲まない子なんです😭

• 11月12日
  • mog

mog

上の子も下の子もミルク拒否の時期ありましたが、ストローでなら飲んでくれましたよ🙌✨今は液体ミルクで割高ですが1回分が試せるので試してみてはどうでしょう🥰

ちなみに、夜泣きが始まるまでは夜どのくらいの頻度で授乳してましたか?

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    まだストローで飲めないので飲めるようになったら試してみようかと思います😂

調子が良いと1回、多くて3〜4回ですね😢もともとお昼寝も夜もあまり寝ないタイプの子です😓

• 11月12日
なぴ

うちも確か6ヶ月頃から夜泣きが始まり…現在進行形です😂😂
ただ4、5回授乳してた頃もあれば、最近は1、2回に減ってきてます。
夜間断乳も考えましたが確実に効果がある訳じゃないし、ギャン泣きしてて授乳すれば1発なのに夜中何分も抱っこする覚悟がなくて今に至ります💦
保育園の予定もないし、専業主婦なのでとりあえずもう少しあげようかな?と迷ってるところです。。毎日眠いですがあと少しの辛抱!と言い聞かせてます笑
卒乳が1番いいんですけどね😭

あと娘はずっとおしゃぶりを寝る時してます!
少しずつ回数を減らしていけるといいですね☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在進行形ですか😭毎日お疲れ様です😭!!
    毎日眠いですよね…
    早く朝までゆっくり寝たいです😂

• 11月12日
ククリ

夜中の授乳、寝れなくてツライですよね🤱💦
うちの子は産まれてからず〜っと今も夜中に4〜5回起きます💦私もあまりのツラさに夜間断乳考えた事ありました。でも、泣いてるのを放っておく、もしくは抱っこだけして耐える自信がなく、やっていません😣泣き叫ばれたら可哀想になっって、絶対途中で心折れちゃいそうで😣
色々調べたり、試したり、寝る子の話を聞いてみたりしましたが、どうやったら長く寝てくれるかを考えてたら、そっちの方がストレスになってしまい…
もぅ寝ないのは仕方ないと諦めた方が私は楽になりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてからずっとですか😭
    毎日お疲れ様です😭💦本当寝れないの辛いですよね…
    私が調べたのは3日が勝負って書いてました😓が、絶対それをやって無くなる保証はないし踏み切れずにいました💧
    寝ないもんだと割り切るのも手ですね😭

• 11月12日