※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ0922
子育て・グッズ

娘が4カ月で服装に悩んでいます。昼夜で服装を変えるか、肌着はいつまで着せるべきか迷っています。70か80の服を買っていて、オムツ替えやお腹の冷えが心配です。オススメのスタイルを教えてください。

もうすぐ生後4カ月になる娘がいます。
最近昼間は暑いくらいになりましたが、服装を、どうしたらいいのか迷っています。
夜と昼で服装変えていますか?
肌着は生後いつぐらいまで着た方がいいでしょうか?
この時期なので少し大きめでもいいかなと思い、服は70か、80を買っています。
現在体重6600g、身長63cmぐらいです。
サイズ的にも可愛い服が多くなってきているんですが、ズボンだとオムツ替える時不便かな?とかワンピースはお腹冷えちゃうかな?とか、着せたいけど実際どうかがわかりません(>人<;)
オススメスタイルとかもあれば教えて頂きたいです(o^^o)

コメント

アクリン

夜と昼でママさんは服装を変える程の温度差なのですか?
ママと同じで大丈夫だと思います(^○^)
我が家は6カ月の娘がいますが、出掛ける時は上下別の服を着せます。下はスカートならスパッツ?レギンス?の様な感じです。
肌着は、お腹が冷えない様に、まだまだ繋がってる物を着せてます。
夏服は大き目に買っても全然大丈夫ですよね(*^◯^*)

• あこ0922

あこ0922

肌着っていつまで着せるもんでしょうか?
    夏はTシャツ一枚とかはお腹冷えちゃいますかね?

• 4月26日
アクリン

お腹冷えちゃう様な気がしますよね。
上の子達は、2歳頃には自分の好きなキャラのシャツを選んで着てた様な気がします。
いつまで着るのか…、家の6ヶ月の娘はモチロン着せてますが、高校生の息子は気付けばいつからか着てないけど。中学生の娘はタンクトップの様な物を着てます。

• あこ0922

あこ0922

まだしばらくはいりますよね(o^^o)
    ありがとうございます(o^^o)

• 4月26日