※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
ココロ・悩み

1階と2階で生活スペースが別の同居先で、赤ちゃんを見せる頻度について相談です。義家族に抱っこされることが多く、疲れている様子。同居者の赤ちゃんを見せに行く頻度について知りたいです。

こんばんは。
義実家で1階と2階で生活スペースが別で同居されている方は、毎日どのような頻度で赤ちゃんを見せていますか?

わたしと赤ちゃんは普段2階で過ごしているのですが、1階へ連れていくとすぐに義両親に抱っこされてしばらく返されないので、毎日こちらのタイミングで1〜2時間か、こちらが外出する際に少し顔を見せる程度です。

もちろん意地悪して見せたくないと思っているわけではないのですが、義祖母や義母に「今日は来ないかと思っていた」と度々言われると、尚更いやな気分になります。
今日は義妹が久しぶりに遊びに来ていて、さっき義母が2階に上がってきて「○○(義妹)が来たから、下に来ない?」と言われ、案の定 義母や義妹に抱っこされてしばらく返ってこなくて辛かったです(*_*)

この家のみんなのために産んだわけではないのに…なんだか義家族全員のフィーバーがすごすぎて毎日疲れてしまいます(*_*)

ぜひぜひ、同居されてる方に下に見せに行く頻度などをお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

エイヤ

私は完全同居してましたか、ほんとにほぼほぼ会わせてなかったですよ😂

• つくね

つくね

返事が遅れてしまいすみません。
    なんだか下へ連れていかないと「今日は来ないの~?おいでー」なんて言われるので結局連れていっています(笑)💦

自分のペースやタイミングもありますから、できるだけそっとしておいてほしいですよね😅

• 11月14日
mama

うちは、左右にスペースが分かれてます。なので、ドア(鍵無し)一枚で隔ててるだけです。

私は面倒見てもらえてラッキー位にしか思わないので、隣に言ってるときは、返ってこない方が楽です😂
頻度は、絶対行くわけではないので、行かない日もありますが、ほぼ毎日行ってます。
毎日行ってると多分そのうち子どもが行きたいと示すようになりますよ😅💦(現にうちの娘1才は、扉を指差して行こうと発音はできてないけど私に喋りかけて、私が後ろついていかなくてもドアの前で一人でしゃべってます😂)
なので、毎日お疲れになってるならやめちゃいましょう🙌下にこない?と誘われても、ご飯(これから離乳食も始まるで少子)やお昼寝等適当に嘘ついて、◯◯なんでやめときますね~と言っておけばいいですよ👌

• つくね

つくね

返事が遅れてしまいすみません。
    なるほど!自分が少し疲れてきたのもあるので、ほどよく自分と子どものペースを見ながら下の家族に会わせていきたいと思います💡

• 11月14日
ao🦖io🎀

私も2階が夫婦と赤ちゃんの生活スペースです。
義父がどうしても苦手で毎日ほとんど会わせていません。
出かけるときに少し顔見せるくらいです💦