※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tk♡
子育て・グッズ

私立の保育園のメリットデメリット、公立のメリットデメリット先輩ママさん教えて下さい🥺

私立の保育園のメリットデメリット、公立のメリットデメリット先輩ママさん教えて下さい🥺

コメント

公立です。
お役所なので、基本カレンダー通りに預かってくれます。
指定が少なく好きなので揃えられるのであんまりお金がかかりません。

一方施設によりますがうちは建ててから経っているので古いのでトイレ含め寒いです。
トイレは冷たそうです。
よく感染病が蔓延しないなと思うほどきれいとは言えないです。
先生も異動があるので慣れてもバイバイだったり。

余談ですが特別支援学校が市内にあり、とてもとても設備は良さそうで、流れるプールがあります。そのお金かけるなら子供の保育所に回して欲しいなと思うくらいに立派です。差別するつもりはないですが、小さい子が居るところにも平等にお金使って欲しいなと。

• tk♡

tk♡

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️確かに私立ですと制服で結局は無駄になっちゃいますよね😂ほんとですね!保育園にも気を使って欲しいですね😫

• 11月12日