※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
merry*+°
妊娠・出産

妊娠19週5日目で男の子か女の子か悩んでいます。エコーで見えるのは男の子の印でしょうか、臍帯でしょうか?ご意見ください。

こんにちは
現在、妊娠19週5日目です。
昨日、妊婦健診に行って性別を見て貰った所、たぶん男の子かな〜と言われました。
初妊婦なので、私はどちらでも嬉しいのですが、旦那さんは女の子を希望しています(;^_^A
エコーを撮ってもらったのですが、下の方に見えるのは男の子の印でしょうか?
それとも臍帯でしょうか?
ご意見下さい(*^^*)

コメント

たむ

男の子じるしにみえますね♡ぴょこっと♡
4Dだと判断むずかしいので、普段のおまたからのエコーのほうがわかりやすいてますよ♡

• merry*+°

merry*+°

回答ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり、ぴょこっと見えますか笑
    エコーの方がわかりやすいのですね‼︎次回受診でじっくり見せてもらうことにします(=゚ω゚)ノ

• 4月26日
かせい

こんにちは。18週です。
今度19週で健診に行きます。4D写真ありがとうございます〜きれいにとれててすごいですね〜(^^)/ウチの旦那も女の子がいいと言っています。私ははじめての赤ちゃんなので、どちらでも嬉しいです♡先生がおっしゃるなら男の子ですかね?見えなくもないですね!おしりから写した写真あればわかりそうですね。
次の健診には性別わかるとすると楽しみが増えてワクワクしますね〜かわいい赤ちゃんありがとうございます♡

• merry*+°

merry*+°

返信ありがとうございます(*^^*)
    かせいさんは、18週なんですね‼︎近いですね♡やっぱり男の人は女の子を希望するもんなんでしょうか笑
    次の健診でお尻から見せてもらいます☆ありがとうございました

• 4月26日
  • かせい

かせい

もし良かったら、
    次の健診で性別わかったら教えてください(^^)/楽しみですね~♡

• 4月26日
  • merry*+°

merry*+°

本当に楽しみです(*^^*)
    早く会いたいものですね〜♡♡
    又、来月性別わかったらUPします♪
    かせいさんもよければ、わかった際は教えて下さい〜(^人^)

• 4月26日
  • かせい

かせい

こんばんわ。
    私は今週4週間ぶりの検診があります(^^)/もし性別わかったらご連絡しますね〜!胎動はげしいから男の子かな?と、感じています。

• 4月27日
  • かせい

かせい

こんにちは。
    昨日4週間ぶりの検診に行ってきました。超音波スクリーニング検査という胎児の異常を見つける検査を私の通っている病院は、妊婦全員対象で行うのですが、してきました。問題なく大丈夫でした(^^)/性別もわかるはずだったのですが、恥骨のところにオマタと足をからめていてわからず(^_^;)4週間後の健診に改めて見ることになりました。
    赤ちゃん健康で、元気なことがわかって安心しました(^o^)/

• 4月29日
  • merry*+°

merry*+°

こんばんは。報告ありがとうございます(*^^*)超音波スクリーニング検査をしている病院なんですね‼︎私の所は、しているのか聞いた事ないので、積極的に取り組んでいるのは羨ましいです(=゚ω゚)ノ異常がなくてよかったですね〜♡♡性別がわからなかったのは残念ですが、赤ちゃんが元気なのが一番です(`_´)ゞ
    なんだか私も嬉しくなります(o^^o)
    性別は先延ばしになりましたが後の楽しみが増えましたね〜
    私も、今度、超音波スクリーニング検査していないか確認してみますね☆

• 4月29日
  • かせい

かせい

おはようございます。ゴールデンウィークですね。何かご予定ありますか?私は旦那が仕事なので、都内を散歩する程度です。はじめてのマタニティヨガ体験にいってみました。リラックスして赤ちゃんとのコミュニケーションとれたり、呼吸法を教えてもらい。さすがに通えませんでしたが、マタニティヨガのDVD付本を買ってみて、家でやってみようと思っています。
    GWのご予定など何かありますか?もしよかったら教えてください(^o^)/

• 4月30日
  • merry*+°

merry*+°

こんばんは(=゚ω゚)ノ
    世間はゴールデンウイークですね!私も旦那さんも不定休なので明後日まで仕事になってます。最後の2日間はお互い休みですがどこに行っても人が多いので未定となってます(T^T
    せっかくなので、近場でもいいのでどこかに行きたいです☆
    マタニティーヨガいいですね(*^^*)私もゴールデンウイーク明けに市が行っているマタニティー教室に行く予定になっです(=゚ω゚)ノ後は、時間があけば赤ちゃんの小物やおもちゃなど手作りしたいと思ってます(*^^*)
    最近、赤ちゃんの胎動が少しずつわかってきました♡
    かせいさんもわかりますか〜?

• 5月1日
  • かせい

かせい

こんばんわ。
    手作りのベビーグッズってステキです(^^)/私も産休にはいったらチャレンジしてみようと思います。ゴールデンウィーク近場でリフレッシュできるといいですよね(•ө•)♡

胎動は18週からわかりました。胎動がはげしいので、100%男の子だと思っているのですが、もしかしたら暴れん坊な女の子かもしれません
    (笑)次回の健診が楽しみです(^^)/

• 5月1日
  • merry*+°

merry*+°

早くから胎動を感じてたんですね(*^^*)ポコポコ胎動を感じてる時は、本当に赤ちゃんいるんだと実感して幸せです♡♡
    男の子だとお腹が前に出るとも言われたり、女の子だと肉が食べたくなるなど色々聞きますね。男女どちらにしろ色々考えるのは楽しみですね(^ー゜)

• 5月1日
  • かせい

かせい

おはようございます〜21週はどうですか?私はまだ20週です。おなかもどんどん重くなって、前より足蹴りが強くなってきましたΣ(´∀`;)夏のような気温が高い日が続き夏は暑くてさらに重いだろうなと想像しています。
    休日はゆっくり過ごして下さいね(^^)/

• 5月6日
  • merry*+°

merry*+°

おはようございます(*^^*)
    最近は、日に日にお腹が大きくなってきて腰も痛い時がありますT^Tこれからもっと大きくなると思うと何か対策を考えないとダメですね。
    今、マッサージクリームは何を使ってますか?(*^^*)
    私は無印のホホバオイルを使ってます

• 5月8日
  • かせい

かせい

こんにちは〜私も日に日におなか大きくなってきました。会社に行く時はトコちゃんベルト2をつけていくので腰痛はないのですが、オイルはまだ買っていなくて以前から家にある残りを使ったりしています。
    無印のもいいと聞いてるので、私も使ってみようと思います(^^)/

• 5月8日
  • merry*+°

merry*+°

とこちゃんベルト2ってあるんですね( ゚д゚)‼︎私は、履くタイプの物を使ってます。ネットで調べたらとこちゃんベルト良さそうですね(*^^*)又見に行ってみます♡ありがとうございます

• 5月8日
  • かせい

かせい

こんにちは。腰つらいとこれからずっと続くのでたいへんですよね(T_T)早く良くなるといいですね

• 5月8日
たくあん

大丈夫ですよ!
私も健康ならどちらでもいいと思ってましたが旦那はえ!?女の子がいーでしょ!とずーーーっと言ってました。
だから、性別いつ分かるのー(^∇^)?と嬉しそうに言ってくる旦那に男の子って伝えるのどーしようと思いましたが、産まれたらオモチャは買ってくるし洋服も楽しそうに選んでるし、笑ったりしてる息子ちゃんを見てめっちゃ嬉しそうにしてますよ(^-^)

• merry*+°

merry*+°

回答ありがとうございます(*^^*)
    たくあんさんの旦那さんも女の子希望だったんですね〜‼︎
    息子ちゃんを見つめて幸せそうにしている旦那さんか〜(o^^o)とても素敵ですね‼︎想像するだけで幸せな気持ちになります♡♡
    私も、健康な子で産まれてきてくれる事だけ考える事にします♪産まれてきてくれるのが楽しみです(*^^*)

• 4月26日