※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
子育て・グッズ

寝る時の掛け布団と服装について教えてください。生後6ヶ月の女の子が掛け布団を蹴ってしまうので、寒さや寝相の問題か悩んでいます。スリーパーが必要かどうかもわからず困っています。

この時期の寝る時の掛け布団はどの様な物をかけていますか?
また、どの様な服装で寝かせていますか?

生後6ヶ月の女の子がいるのですが
寝ている間に掛け布団を殆ど蹴ってしまいます😅

暑いのか、ただ寝相が悪いだけなのか分からず・・・💦

寒くなってきた時期だったので
スリーパーなど必要なのかと考えていたりと
どの様にしたらいいか分からずだったので・・・💦

教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

ままり

肌着に薄手の長袖
腹巻きつきの長ズボンに
スリーパー着せてます!

夜中2回ほど起きるので
薄手の毛布かけてますが蹴っちゃいます笑笑

hana

長袖肌着にキルト素材のロンパースパジャマ、スリーパー着せて寝かせています!
同じベッドで寝ているのですが最近ニトリのNウォーム敷布団を敷き始めました☺️
そして薄手の毛布をかけています!

メリー

長袖のロンパースに腹巻付きのパンツはかせて、スリーパー着せてます( ¨̮ )うちの子は布団蹴るのでスリーパーは必需品です(笑)あとはベビー毛布をかけてあげてますよ( ¨̮ )

Kmama

ユニクロの半袖肌着にユニクロのキルトパジャマ着せてます✨
ブランケットと布団かけて寝てます🎵