※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビーズ☆
子育て・グッズ

双子の男の子2人、5ヶ月の母乳ストップ後、ミルクで育てています。離乳食前、2人のミルク量は同じでしょうか?それとも個々に異なる量を与えていましたか?

双子ちゃんをお持ちのママさんに質問です。
生後5ヶ月(修正2ヶ月)の男の子2人なのですが、
母乳がもう止まりミルクをあげています。
離乳食始まるまで2人のミルクの量は
ずっと一緒でしたか?一人一人違う量を作っていましたか?

コメント

ミルク

私は6ヶ月から完ミなって、2人とも同じ時間に同じ量をあげてましたよ〜♪( ´▽`)
今は離乳食が始まって昼に1回と夜寝る前に1回ですが

• ベイビーズ☆

ベイビーズ☆

そうなんですね〜!
    1人3時間持つのに1人2時間半とかでぐずり出すときとかなかったですかぁ?ミルクなので体重も一気に増え…先生にミルクそれ以上増やさないでね〜とか言われちゃうし…💦

• 4月26日
  • ミルク

ミルク

そんな日もありました(´・_・`)
    お兄ちゃんは持ちが良かったけど、弟君はよく泣いてましたよ❣️

たまにバラバラになるときもありましたが、ほとんど一緒にしてました🤓

ミルクそれ以上増やさないでね〜とか嫌ですよね。・゜・(ノД`)・゜・。

うちは逆に立派に育っていい感じですねって笑ってもらえましたよ 笑
    先生によって違いますね❗️

• 4月26日
  • ベイビーズ☆

ベイビーズ☆

やっぱり個人差あるから消化早いとグズグズ長くて大変ですよね💦
    一緒にしないとこっちがもたないですね(。・Д・)

そうなんです…超未熟児だったため体重が急に増えすぎてもダメみたいで…でもスクスク大きくなって嬉しい限りですけどねぇ(๑>◡<๑)

• 4月26日
  • ミルク

ミルク

プロフィールみました♪( ´▽`)
    早めのお産だったんですね❣️
    無事に元気に育ってくれればいいですよね。
    私は25週に切迫で入院になって、3ヶ月点滴生活して出産したんです💦
    同じ部屋の双子ちゃんは600と800で産まれて、長いことNICUに入ってましたがビックリするくらい大きくなって超元気ですよ❤️

双子ちゃんは何が起こるかわからないですよね。・゜・(ノД`)・゜・。

マイペースに楽しく頑張りましょうね🤓
    ベストアンサーありがとうございます⭐️

• 4月26日
  • ベイビーズ☆

ベイビーズ☆

そうなんです…
    やっぱり双子ちゃんは何が起こるかわからないし切迫で早めの入院になっちゃいますよね💦
    24週に入って切迫でわたしも入院しましたが…4日後に緊急帝王切開で700と800で出産でした…同室の方と似てます💦NICUも4ヶ月入ってました!

これからが楽しみです❤️
    また質問したときお願いします(*´ڡ`●)

• 4月26日
mackzou

うちの双子と誕生日近いです^_^
うちは、出掛ける時にミルクにするんですが今いちミルクの量が分からず今までやってきています^^;
生まれた時に500g差あり最近は200g差になったんですが体重が違うのでミルクの量を大きい子の方が小さい子より20g多くあげています。最近は小さい子が物足りなさそうに見えるので一緒の量にしようか迷い中です。私も同じ位の時間であげています。
色々読ませて頂いて参考になります。
やはり双子は妊娠中から大変ですよね。ちなみに私も出産前、切迫で二ヶ月入院していました。

• ベイビーズ☆

ベイビーズ☆

11月ですか?⑅◡̈*
    2人分母乳出ますか?💦
    すごいです!!(๑>◡<๑)
    そうなんですねぇ〜!うちも大体今200g差くらいです♪( ´▽`)お腹いっぱいにならなくてグズグズは可哀想だなと思うのですがグズらなかったら大丈夫かぁ〜って感じで2人とも一緒の量をあげてます!

やっぱり切迫で入院はみなさんされてるのですね!!

• 4月26日
  • mackzou

mackzou

11/18生まれです☆
    3ヶ月目から完母になりました。

私は36週で点滴を切った日に促進剤をやって出産になりました。
    毎日忙しいですが育児を楽しんで頑張りましょう!

• 4月26日