※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目妊娠中で上の子の面倒がしんどい。公園に連れていくのも大変。実家に里帰りしているが、上の子に優しくできない自分が嫌。妊娠後期の過ごし方について相談。

2人目妊娠中、今日から30週です。
最近上の子を相手するのがしんどい、面倒に感じてしまいます。最近お喋りも増えていって可愛さも増し増しなんですが、わがままだったり泣かれると何もする気が起きず...泣き止ますために他に気をそらしたり、そういうのが面倒でボーッとしてしまい、しばらく放置してしまいます。。

つわりのときもあまり構ってあげれず、実家に里帰りして実母に遊んでもらってました。
安定期は元気だったので息子と2人で電車に乗ってお出かけしたり、いろんな所に出掛けたんですが、後期に入ってからは公園に連れてくだけでもしんどいです...

2人目、3人目妊娠中の方、妊娠後期どんな感じで過ごしてましたか?公園など毎日連れていってましたか?

産後また実家にお世話になるので、後期はまだ頼らない方がいいかなーと悩んでいます。それでも週1は泊まりに行ってしまってますが😅

なんか、最近上の子に優しくしてあげれない自分が嫌です😭

コメント

ぽっちゃま

めっちゃ分かります!
今の1番の悩みです💦
娘は何も悪くないのに
すぐ怒鳴ってしまったり
怒ってしまったりで
寝顔を見てとても後悔してしまいます...
明日は怒鳴らんとこう。と思ってても結局同じで...
旦那や義母や親がかなり可愛がってくれてるので安心ですがもう辛いです‪( ;ᯅ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて少しホッとしました。ほんと辛いですよね...😭出産したらもっと構ってあげれなくなるのに、2人で過ごせるのは今のうちなのにと思いながら自己嫌悪の毎日です。。ご飯、おむつ換え、お風呂、寝かしつけ最低限のお世話で疲れてしまって、一緒に遊ぶとか楽しむ事が全然してあげれなくて😭💦周りに頼るしかないですよね。。

    • 11月12日
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

めっちゃわかります🥺💨大変ですよね😭あたしが一人の時はなかなか買い物も行けなくなってきてほとんど引きこもリ状態です😭旦那が休みの週末に公園行ったリお出かけ一緒に行ったリ、実母が休みの時に来てもらって見てもらったりであたしは甘えまくってます😭だめな母親だなって思う時あるけど、でも無理したら何かあっても困るし、我慢ばっかりさせてる息子には毎日ギューッってして大好きって言うようにしてます。伝わってるかわからないですが😭😭😭お互い大変ですが無理せずがんばりましょうね😭💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭やっぱり後期になると出来ない事増えてきますよね... 引きこもりでもお子さんぐずったりしないですか?うちは体力有り余ってしまって... 毎日外に出るようにしてるんですが、午前中だけでヘトヘトです😭💦土日は旦那さんに頼って、平日も最近2日くらい実母に頼ってましたが、もう少しちゃんとしてあげないとな〜と思って悩んでました😭でも無理しないようにします💦

    • 11月12日
みるく

分かり過ぎますーー😭
上が双子なので普段から公園は重労働🤷‍♀️笑 1人がどっか行っちゃった時に走ったりもうできないので、ほぼ引きこもりです🥺ぱぱが休みの日に公園に連れて行ってくれますが、私は午前中立ちっぱなしで料理するだけでもうぐったり🙄妊娠後期に毎日ウォーキングしたりしてる人なんて、嘘なんじゃないか??って思うくらいダルいししんどいです😭
そして、イライラして、片付けない、喧嘩する、出ないのにトイレ行きたがる、とかが重なると、怒鳴って怒ってしまいます😭

ほんと、やり場のないモヤモヤ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子だと尚更ですよね😭お疲れ様です💦私も午前中でぐったりなので、息子と一緒にお昼寝して、夕方からはもう何もしたくないです😭でも休憩してるとずーっと話しかけてくるので相手するのもしんどくて... 最近息子に笑顔で接してあげれず...私もなんかモヤモヤな毎日です😭💦

    • 11月13日
はるはるママ

すごく分かります😭
今は保育園預けているので毎日日中一緒ってわけではないですが、来月から保育園行かなくなるので恐ろしいです、、💦
今よりもっとイライラしてしまいそうだし、義両親も私の両親も遠いので頼れないし、、
毎日児童館とか公園とか行けるのか?とか考えては憂鬱になってます😭😭😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと1日べったりだとイライラしてしまいますよね😭💦毎日公園、児童館無理だと思います。。今日はもう無理せずに買い物に行くだけにしましたー💦もっといろんなとこ連れてって遊ばせてあげたいんですけどね... 2人目生まれたらもっと我慢させちゃうのにと思いながら...😂でも皆さん共感してくださって嬉しいです😂

    • 11月13日
くまmama

全く同じ境遇の者です。
今日こそまさに同じこと考えてました。二人目出産前に憂鬱?というか、なんとも言えないイライラと虚しさみたいなものがあって。最近隣の市にマイホームで引っ越してきたばかりで環境ストレスもあったりで、、(周りに知り合いもいません)田舎の方で車もないと外出も億劫で。
お腹はキツイし、後期になって眠さもすごくて長男は活発になってきて。お菓子あげてテレビ見せてなんて子育てしててそんなことしか出来なくて自己嫌悪にもなってます。

私だけじゃないんだと思って、頑張りたいと思います(;_;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね😭💦二人目妊娠を甘く見てました💦

    私はここ2.3日は朝から疲労やストレスが溜まっていってお風呂前くらいの時間に限界になって、理不尽な事で毎日怒鳴ってしまってます😂息子にほんと申し訳ない。。でもどうしようもなくて...

    テレビお菓子もうまく使って乗り切りましょう😂😂

    • 11月18日