※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠糖尿病で数値が上昇。食事内容に影響か。改善方法や経験談を知りたい。

妊娠糖尿病です。産婦人科で、糖尿病検査をした時はヘモグロビンエーワンシーは5.1でした。1ヶ月弱後昨日内科で5.6でした。食べ過ぎでしょうか。糖質オフの食事、スイーツ食べてます。妊娠糖尿病で、数値が高くなった方はいますか?改善方法はありますか?

コメント

ちびっこかいじゅうまま

わたしも妊婦糖尿病です!管理栄養士の栄養指導を受けて、食事管理してます!

シャトレーゼの糖質オフシリーズのスイーツ時々食べてます☺️💕

今のところ、血糖値の数値も安定しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘモグロビンエーワンシはどうですか?

• 11月13日
  • ちびっこかいじゅうまま

ちびっこかいじゅうまま

ヘモグロビンエーワンシ病院から特に指摘を受けていません🤣💦 すみません💦

• 11月13日
未来花

a1cの数値が上がったということは、以前よりも血糖値が下がらずに高いままでいるということです。
ですが、食べすぎなど、気にする数値ではないので急激に体重増えた!とかでなければ大丈夫だと思いますよ。
私はインスリン使用なのですが、食事療法のみで過ごされてるのでしょうか??

• 未来花

未来花

a1cは6.0以下なら基準値内になりますよ〜

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事だけです。食べるように言われているので、野菜を前よりも増やし、補食食べてます。改善策ありますか?

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後に越えないか不安です。食べるようになって、減っていた体重が元に戻りつつあります。

• 11月13日
  • 未来花

未来花

血糖値測定はされてますか??

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してます。今のところほとんど基準値ないです。

• 11月13日
  • 未来花

未来花

妊娠週が進むにつれて血糖値下がりにくくなりますし、測定して基準値内でしたら今のままで良いと思いますよ(^^)
    私もa1cが上がったりしてますが、問題ないって言われてます。
    体重も増えるのが当たり前ですしね。
    産後は元に戻る方が多数みたいですよ。定期的な検査をしていくことにはなりそうですが。

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。産後までが頑張ります‼️

• 11月13日