※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmama
子育て・グッズ

9ヶ月で10.7kgの大きめベビーで、先生に太り過ぎと言われてモヤモヤ。同じようなママさんいますか?

赤ちゃんの体重について相談させて下さい😣

現在9ヶ月になったばかりで身長72センチの
体重が10.7kgの大きめベビーです👶🏻💓

こないだ検診で先生に「太り過ぎ」のような
ことを言われ少しモヤッとしています😣
うちの子は確かに大きいと思ってますが
それも個性だと思っていてすごく否定されたように
思えなんだかモヤモヤしてしまいます😅

同じような大きめベビー👶🏻のママさん
いますかーー( ᵕ ᵕ̩̩ )???

コメント

deleted user

7カ月検診で72cm、10.4kgでしたが太り過ぎなんて言われませんでしたよ😎

失礼ですね!気にしなくていいと思います!
男の子だし大きくてなんぼだと思ってます😎

  • Hmama

    Hmama

    7ヶ月で10キロ越え🥺💓
    ムチムチで可愛いんだろーな🥺💓

    気にしなくていいですよね!
    ありがとうございます😭

    • 11月12日
ma

知り合いの子ですが
この前10ヶ月で11キロでしたよ〜😳!
確かに見てても大きいな〜と思いますが、
男の子だし大きくて何よりじゃないですかね!?😆💓

大きい子の方が成長も
色々出来る様になるのも早いと思います〜(^ω^)💓

太り過ぎとかお医者さんから言われたことないって言ってましたよ🤭失礼ですよね💦

  • Hmama

    Hmama

    先生も人それぞれなんでしょうかね( ᵕ ᵕ̩̩ )?
    あんしんしました!ありがとうございます😭💓

    • 11月12日
deleted user

うちの子も2ヶ月で出生体重の倍以上
大きくなりおでぶちゃんです😂😂
2700g 47㎝→6400g、57㎝です。

成長曲線ギリギリなので…動きだして
痩せないと、って皆に言われます😂😂
私も太りすぎだと
思っているので、注意してます😅

モヤモヤしますが、やはり乳児のうちは
ムチムチで可愛くても
このまま幼稚園や小学生になり
太っているのはやはりいじめの対象にも
なりかねないし、どうかな…って
思うので成長にあった指摘は
受け入れた方がいいかなって
個人的には思います😅

  • Hmama

    Hmama

    今はミルクの量を少し減らして
    離乳食を3回食に移行しました😣
    管理も親の責任ですよね😣
    気をつけます!

    • 11月12日
メメ

ミルクや離乳食を過剰にあげていて体重が増えた、いきなり短期間で増えたとかでなければ気にしなくても良いんじゃないですかね?☺️
私の友人宅にもそれくらいのおうちは全然いましたよ!
うちは逆に痩せ過ぎだったので、それはそれで保健師さんから過剰に心配されたり周りから哀れみの目で見られたりして大変でした…笑。

  • Hmama

    Hmama

    元々37w2dで3450gの出産だったので
    大きめベビーでした😣旦那が
    おデブさんなので遺伝かな?と
    思ってはいましたが検診で
    ちょっとモヤッとしました😂

    回答ありがとうございます☺️💓

    • 11月12日
  • メメ

    メメ

    それだけの出生体重なら全然気にする必要ないと思います🙆‍♀️
    走り回るようになると引き締まりますしね☺️

    今12キロで抱っこ魔にヒーヒー言ってる私なので、10キロ超えベビーのママさんは尊敬します✨
    腰痛や肩凝りなど気をつけてください🙏

    • 11月12日