※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

双子の5ヶ月の赤ちゃんが座れるようになったので、離乳食の練習をしています。10倍粥はもっとすり潰すべきでしょうか?写真が見づらくて申し訳ありません。

あと数日で5ヶ月になる双子が
首も座って赤ちゃんのバンボのような椅子に
座れるようになったので
そろそろ離乳食が始まるなぁと思い
練習で作ってみたのですが、
10倍粥とはもっともっとすり潰しますか??

写真見えずらくてすみません😥

コメント

はじめてのママリ🔰

最初に粒感が残ってると嫌がったりするのでなるべく粒感はなくならしたほうがいいかとおもいます!ブレンダー使ったらとても綺麗にできますよ(^^)

• うに

うに

やっぱりブレンダーが
    いいんですね!
    買います!ありがとうございます☺️

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初潰してあげたら器用に粒だけ出されて泣いたのでブレンダーであげたら初回よりは食べてくれましたwww

• 11月12日
  • うに

うに

粒なんて慣れてないですもんね🤣
    10倍粥になれたら
    にんじんとか、かぼちゃとか、って進めていく感じですか?😥
    離乳食のこと何もわからなくて😥

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間10倍粥をして問題なくたべてくれたら次の週からおかゆと野菜です😊10倍がゆは味が付いてなくてあんまり食べなくても野菜あげていっていいと思いますwそしたらだんだん食べてくれます(^^)
    野菜は人参かぼちゃのような甘いものから食べさせてあげるといいかと😊

• 11月12日
  • うに

うに

1週間ですね!
    頑張ってみます🥺
    にんじんとかかぼちゃも
    1週間たったら食べれるもの
    増やしていく感じでいいですか?
    離乳食楽しみになってきました🥺

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にんじんを取りあえず2.3日あげて大丈夫だったら次はかぼちゃを2.3日って感じです^_^ただ、休みの日は新しい食材はやめましょう👌アレルギーでて病院空いてないと困るので!

• 11月12日
りん

うちはブレンダーが無く、それくらいのお粥であげてました😌食べる子は食べるし、食べない子は食べないのでその時工夫していけばいいと思います。