※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🚗
妊娠・出産

子宮内に血の塊があり、不安です。15キロの子供を抱く必要があり、心拍確認で喜んでいたのに辛いです。

子宮内に血の塊があるといわれました。胎嚢の半分はある大きさ、、薬も安静の指示もないですが、不安です。。
上の子の送り迎えあるので、抱っこはしなくちゃいけないし、、15キロもあり重い、、
心拍確認できて喜んでたのに、辛いです。。

コメント

🫶

私も下の子の初期の時塊あると言われて走らないでね!しか言われず(笑)
特に普段通りに生活しましたが次の検診で吸収されてました!
心配になりますよね😭😭

• ママリ🚗

ママリ🚗

ありがとうございます( ; ; )まだ6週5なので、不安で仕方ないです。大きさもこんな感じです。。

• 11月12日
  • 🫶

🫶

私も心配になり上の子の時もなにもなく順調だったのにさらに不安になり、こちらで質問しました!
    吸収されるか、血が出てくるかどっちかみたいです😭
    下の子は無事出産しとても元気ですよ☺️
    極力安静にすることに越したことはないと思いますがあんまり考えすぎも不安になるだけです、赤ちゃんは元気に成長してくれると思います😊✨
    早く無くなるといいですね😢

• 11月12日
  • ママリ🚗

ママリ🚗

ちなみにシャワーは毎日浴びてましたか?私は薬も出てません。

• 11月12日
  • ママリ🚗

ママリ🚗

投稿されたのみる前にまた投稿してしましました( ; ; )すいません( ; ; )
    励ましの言葉ありがとうございます😭

• 11月12日
  • 🫶

🫶

ふつうに浴びてました!
    上の子を入れないといけなかったので💦
    薬、私も出なかったです!ただ、走らないようにと言われただけで😭
    出血するのもびっくりしますし、吸収されますように😭

• 11月12日
  • ママリ🚗

ママリ🚗

ありがとうございます( ; ; )💗

不安ですが、信じて次の検診まで普通に生活しようと思います😭💗

• 11月12日
  • ママリ🚗

ママリ🚗

すいません!もう一つきいてもいいですか?血の塊があるといわれてから次の検診までどのくらい間あきましたか?( ; ; )

• 11月12日
  • 🫶

🫶

今見てみると塊あると言われた時が10週でした!
    次の検診で12週の時なので2週間後ですね!
    先生が違って何も言われずわたしから聞くと何もないから吸収されたんだね〜と言われただけでした🤣🤣

ただ不安でしたら抱っこも極力しない方が良さそうですね😢
    何かあった時が怖いので😢

• 11月12日
  • ママリ🚗

ママリ🚗

わざわざ確認してくれたのですね😭ありがとうございます( ; ; )
    私も次は2週間後なのですが、1週間後にいこうか迷い中で、、内診の刺激でも出血したらと思うと、2週間後のが良いですかね、、😭😭
    抱っこも極力したくないんですが、私の車が小さくチャイルドシートのせるときかなりの腹圧で、、( ; ; )( ; ; )

• 11月12日
  • 🫶

🫶

いえいえ!不安ですもんね😢お力になれればいいです😢
    心配でしたら診てもらってもいいと思いますよ!!
    そういう時の2週間って長く感じますし😭
    少しでも吸収されたりしていたら安心できますしね😭

そうですよね、、
    うちも上の子がちょちょまるさんの娘さんの時くらいに下の子妊娠して言われてましたのでそのくらいだと抱っこもですし座っていても膝の上に乗ってきたりお腹にボーン!とかよくありました😢
    心配になりますよねほんと😭
    1週間後に行ってみたら安心しできそうですね😢✨

• 11月12日

不安になりますよね😣
一人目のとき、わたしも同じように血の塊がありました。
5、6週ぐらいだったと思いますが1度出血してびっくり不安でした💦そのあとは吸収されてなくなりました!

• ママリ🚗

ママリ🚗

ありがとうございます( ; ; )
    塊が結構大きいように思えるので、ほんとに不安でしかないです、、
    出血はまだ大丈夫なのですが、、
    ちなみにシャワーは毎日浴びてましたか?私は薬も出てません。

• 11月12日

退会ユーザー

清潔にするためにも、たしかさっとシャワーは浴びたけど湯船には入らなかったと思います。
    出血した時は健診前日の夜10時とかだったので(産院には緊急ダイアルみたいなのはありましたが電話せずに)翌日受付で「昨晩出血がありました」と伝えちゃいました💦受付で言わなくて良かったのかもしれませんがつい不安で😣

わたしも薬は出なくて、動き回るよりは安静にしていた方がいいけど普通に過ごして大丈夫と言われました!
    わたしは一人目だったので仕事はしていても休んだり安静にできましたが、上の子がいるとどうしても安静にできないときはありますよね!吸収されてなくなってますように🙏

• 11月12日
ゆき

私もありましたよー!双子かな?それか血の塊かどっちかですと言われたので同じくらい大きかったです。特に何も言われず、次の検診では吸収されていました。

• ママリ🚗

ママリ🚗

ありがとうございます( ; ; )ちなみにシャワーは毎日浴びてましたか?私は薬も出てません。。

• 11月12日
  • ゆき

ゆき

浴びてました!薬もでなかったです!

• 11月12日
  • ママリ🚗

ママリ🚗

ありがとうございます( ; ; )💗

• 11月12日
  • ママリ🚗

ママリ🚗

すいません!もう一つきいてもいいですか?血の塊があるといわれてから次の検診までどのくらい間あきましたか?( ; ; )

• 11月12日
  • ゆき

ゆき

1カ月くらいあいたとおもいます!

• 11月12日
すみれ

わたしも前回の検診(10週で血の塊があると言われ、大きさも同じような感じでした。
わたしは今年出血からの流産をしているので心配です💦

運動はしないようにだけ言われていますが、心配なのでなるべく安静にしています。

• ママリ🚗

ママリ🚗

ありがとうございます( ; ; )不安ですよね、、さなさんとは状況は違いますが、私も前回化学流産していて、心配しすぎてしまいます😭

• 11月12日
  • すみれ

すみれ

そうでしたか。一度流産を経験すると心配が尽きませんよね。うちにも娘がいてゆっくり安静にとはなかなかいきませんが、できる範囲で横になったりするしかないですよね( ; ; )
    お互い血の塊が無事吸収され、安産を迎えられることを願っています😊✨✨

• 11月12日
  • ママリ🚗

ママリ🚗

ありがとうございます( ; ; )
    なかなか2人目できず、陽性でたと思ったら化学流産し、今回は心拍確認できたと思ったら血の塊、、
    不安でしかないです。。
    無事に吸収されますように、、
    さなさんも、無事に元気なお子さん産まれますように🙇‍♂️💗

• 11月12日