※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruri1013
妊娠・出産

初めての妊娠で39週2日。NST検査で赤ちゃんは元気だが、子宮口は1センチのみ。内診後に出血あり。おしるしと陣痛の関係や病院への電話相談について不安。

初めまして! 39w2d いよいよかなーとそわそわしています。初めての妊娠。自分はどんなお産の始まりか、毎日ドキドキしています。

昨日検診にてNST。お腹はあまり張っておらず、赤ちゃんは元気ですとのこと。2700グラムほどあり、先生には産みどきだね〜なんて笑われましたが、子宮口1センチのみ。まだだねーと言われました。内診グリグリ、かなり痛かったです(°_°)笑

助産師さんに内診の影響で出血あるかもしれません、と告げられていたところ、夜寝る前のトイレで血の混じったおりものが。これかー。おしるしとはなにが違うのかなーと思いながら就寝。夜中なかなか寝つけず再びトイレへ。するとまた出血していました。

朝起きて一番に、またトイレへ行くと、さらに出血が。少し軽い生理程度の血の量でした。これは、おしるしなのか!?それとも内診グリグリの影響なのか??分かりません。

病院へ電話して聞くべきでしょうか?(°_°)

おしるし来た方で、おしるしの後どれくらい時間が経ってから、陣痛や破水になりましたか?(°_°)

コメント

☆ねこ☆

私の病院はおしるしだけなら連絡不要でした。
内診グリグリで血はでますよ(^ω^)

私は朝6時半におしるしがきて、前駆陣痛ののち17時半に破水しましたよ(^ω^)

• ruri1013

ruri1013

返信ありがとうございます!
    内診グリグリの血とおしるしの血の違いは分かりましたか?別々の日に来たのですか?(°_°)何せ、わけもわからず混乱してますー。

• 4月26日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

血の差はわかりません(・・;)
    内診グリグリの出血は一回だけ、おしるしの出血は破水当日に何度かありましたが、どちらも日が空いています(^ω^)

おしるしからお産までは個体差もあるので、破水であったり、陣痛が定期的になるまではリラックスです(^ω^)

• 4月26日
  • ruri1013

ruri1013

ご丁寧にありがとうございます^o^
    内診グリグリの翌日なので、これは内診の影響なのかなと感じました。日が空いてまた出血ならばおしるしですね!
    なんとなく心の準備をさせてくれてありがたい息子です。でもドキドキー!皆さんこんなそわそわを味わったのですね(^o^)

• 4月26日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

いえいえ(^ω^)
    私もまだ産んだばかりの初心者です(・・;)

臨月に入ったらそわそわ、予定日過ぎたら焦り( ; ; )
    何度入院準備の品を確認したかわかりません笑

結局赤ちゃんのタイミングですから、母は待つだけです(^ω^)
    リラックスしてくださいね(^ω^)

• 4月26日
  • ruri1013

ruri1013

はい!心強いお言葉にホッとします。(^-^)
    私も何度も何度も入院準備の確認してます(笑)あるあるなんですね(^o^)

いつ産まれてもいいよー!とは言葉かけしてますが、産まれたいときに出てきてくれればそれでいいです★
    リラックスして頑張りまーす!

• 4月26日
yuka

私も内診すると毎回出血します(´;ω;`)
37週の診察が終わった次の日に茶色いおりものが…!
おしるしきたー!と思っていたけど…
全く何も変化せず、38週を迎え内診してまた茶色いおりものが…笑
あ、ただ内診したから血が混じっただけか(;´Д`)ってなりました!笑

今日で39w3d(*'ω'*)💓
今日診察なのでまた茶色いおりものが出るんだろうなと感じてます(笑)
私も内診による出血とおしるしの違いがわかりません(;´Д`)

お互いもーすぐですね(*'ω'*)💓
可愛いベビちゃんに会えるのを楽しみに残りの時間リラックスして過ごしましょうね◡̈*⑅

• ruri1013

ruri1013

返信ありがとうございます!お互いもうすぐですね★
    やはり同じようなこと経験されてるんですねー(^o^)わたしも茶色のおりものがけっこうたくさん出たので少し驚きました!でもいつその時がきてもいいよう準備しておくのがリラックスへの道かもしれませんね!

お腹にいてくれるのもあとわずか。なんだか寂しいような気もします。。。^o^

• 4月26日
しー。

おしるしだけでは電話しませんでした!
おしるしから半日ちょっとして陣痛がきました(*´∀`*)
それから出産まで時間かかりましたが(*_*)💦

• ruri1013

ruri1013

ご返信ありがとうございます。
    おしるし今日もありまして、、やはりどきどきします..!
    教えていただきありがとうございます^o^

• 4月28日