※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
妊娠・出産

産休まであと3ヶ月ありますが、早めに産休に入るべきか悩んでいます。切迫流産で仕事がキツイ状況で、張り止めの副作用も心配です。次の子も切迫になりやすいか心配です。

先々週末から『切迫流産』と診断され
お仕事をお休みをして自宅安静中です。
2週間自宅安静ということで、29日まで診断書が出ており
その後の対応については、一度経過観察として
また病院に行く予定です。

自宅安静をしててもやはりお腹の張りを感じることがあり
もーこれは、体質なのかな?と。。。
実は、第一子の時も産休2週間前に『切迫早産』と
診断され入院したくないなら今すぐ仕事休んで!
とドクターストップをされました。
その後張り止めを服用しておりましたが、
とにかく副作用が酷くて…。
今回も、元々張りを感じていたので仕事はしていいけど
張り止め出しておくね。ということで服用してましたが
やはり仕事してても副作用で動悸、手の震えが酷く
仕事にもならず。

正直、張り止めを服用しながらの仕事は、
キツイので仕事行っていいよ!と言われても
怖いのが本音です…。

来週でやっと6ヶ月。
産休まであと3ヶ月ありますが、
身体と赤ちゃんのことを考えて
早めに産休に入るべきなのでしょうか?

切迫になりやすいと、やはり
次の子もなりやすいのかな?、、、

コメント

deleted user

私も1人目の時は初期に切迫流産なりかけて、ドクターストップで仕事退職して、自宅で安静生活でした!後期は大きめちゃんで切迫早産で絶対安静で予定日より2週間早く出産でした!
二人目は明日心拍確認予定ですが胎嚢が見えたと同時に切迫流産で絶対安静中です(._.)1人目と2人目はだいたい同じようになる気がします(._.)1人目より2人目のが妊婦生活困ってますけどね(笑)

  • やっさん

    やっさん

    コメントありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます♡
    やはり1人目2人目と切迫なりやすいなかな…。
    ちなみに2人目は、もう既に切迫流産確定ですか?

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時と違い出血あったのでおそらく確定ですね…1人目の時は自宅で安静だったので家で家事など動きすぎなければ良かったのですが今回は絶対安静でほとんど寝てないと出血してしまいます(._.)明日心拍確認できなければ凹みます( ´∵`)

    • 4月26日
  • やっさん

    やっさん

    そういうことですね!
    出血あると不安ですよね…
    ましてや、上の子いると尚更ゆっくりなんてできないだろうけど…。
    お体無理なさらないでくださいね!

    • 4月26日