※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭
子育て・グッズ

友達の子供たちはお昼寝一回になっているけど、うちの子供は2回寝ている。保育園には行かせないけど、2回寝ても問題ないか心配。夜も寝るし、楽なのですが。

いつからお昼寝一回になりましたか?
友達の同じくらい歳の子供たちはもうほとんどお昼寝一回だと聞いて、うちのは寝過ぎなのかなって思って😅
保育園にはまだ行かせる予定はないし、一回に慣れさせるのはまだしなくて大丈夫でしょうか😓
朝は6時半にはおきて、午前中の9時半までには1回目のお昼寝、午後の2時半までに2回目のお昼寝してます!
今のところ夜もすんなり寝るし、日中もいっぱい寝てくれて楽なのですが😭

コメント

もうすぐ1歳5ヶ月ですがまだ毎日2回してますよー☺️

• 🍭

🍭

本当ですか😭
    安心しました☺️💕

• 11月12日
なつ

7時起床で2回します(^^)
最近、1回のときもありますがまだ2回の方が多いです
2回した方が機嫌が良いので私は2回して欲しいです😁💦笑

ゆい

うちは最近6時頃起きて、次寝るのは12時半から2時間ほど。になってきました。
午前中は起きてる事が増えましたし、保育士してて、0歳さんで寝てるのは、結構月齢が低い子で、1歳過ぎた子は結構活動してました♡ᵕ̈*⑅

りんご

6時起床で1歳ごろから一回になりました。寝てしまうのならそれでいいと思います。

べき

11ヶ月頃から1回でまとめて2時間くらい寝ます。
保育園行ってる日も休日も安定して1回になったのは1歳になってからだったと思います。
保育園の0歳児クラスに通ってますが、クラスにもまだひとり必ず朝寝する子もいますし、そのうち勝手に減ると思うので無理やり起こしとかなくて良いと思いますよ☺️