※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

離乳食作りに悩んでいます。手抜き感が不安で、色々試したいけど上手くいかず、どうしたらいいかわかりません。

今日の朝の離乳食は蒸しパン(牛乳入れて、混ぜて
チンして出来るやつ)とBFの鮭のシチュー。

昼はBFの鶏肉入りおかゆとBFの肉じゃが。

夜はご飯を炊くので、5倍粥を作って、おかずは
何にしようかと悩み中です。

普段は大根やにんじんを柔らかく煮て、
手掴みで食べれるように工夫したり、
手作り離乳食のアプリを見ながら作ったりも
していますが、インスタやFacebookなどに
載せれるほどのもんも作れてないし、
こんなんで娘は大丈夫なんだろうか、と不安です。

私が手抜きしてるのが悪いのですが、
なかなか上手くいきません。

私に余裕がないのが悪いんでしょうか、、

皆さんの離乳食どうですか??

色んなものを食べさせたい反面、慎重すぎて
卵すらまだまともにあげれてません。

どうしたらいいのでしょうか?😢

コメント

ovo

私は逆に自分で作るのが栄養に偏り出そうで(料理苦手なので)完了期まではBFでやってこうと思ってて、たまに取り分けするくらいです😂
卵も自己責任ですが卵入りBFをパウチから開けた時点で何日か分に分けて冷凍して進めてました😅

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    確かに、、私も栄養偏りそうな気がしてます。
    食べれる物ばかり食べさせてしまって、なかなか進めません。
    卵入りのやつ冷凍して進めてみます!!

    • 11月12日
  • ovo

    ovo

    お肉とか特に自分で作るとポソポソになってしまって食べずらそうだったので😭
    食べてくれないもの作ってあげるのはこちらも堪えますよね😭
    卵は本当自己責任なので1番最初と2〜3回目くらいはゆで卵の黄身だけでやりましたよ!BFのは卵白も入ってると思うので…
    無事に進みますように😌❤

    • 11月12日