※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょにょ
子育て・グッズ

出産後の授乳トラブルで悩んでいます。混合→ミルクに切り替えたい。割合はどうしたらいいでしょうか?1ヶ月健診が明日です。

出産後の頻回授乳から乳首に亀裂が入り、水疱ができるなどトラブル多発…。
すごい勢いでおっぱいば張るけど、激痛で満足に授乳できないことが続いたため、搾乳で対応しています。
出産した病院が母乳育児に力を入れているため、できるだけ母乳でと指導されていました。
1ヶ月健診までは母乳でがんばろうと思っていて、明日1ヶ月健診です。
今後のことも考えて、混合→ミルクにしていければと考えています。完母→混合にする場合、どのような割合でミルクをあげればいいんですかね??

コメント

maa☆k

それはお辛いですね😭
ミルク缶に月齢に応じての量と回数が書いてありますので、それを参考に母乳と織り交ぜてあげていってはいかがでしょうか?
あまり、きちきちと守らなくても参考程度で大丈夫かと思います😀

• はにょにょ

はにょにょ

母乳と織り混ぜる割合は、自己流でいいんですかね!?

• 4月26日
  • maa☆k

maa☆k

私も最初は守らなきゃ守らなきゃって思っていましたが、自己流で全然問題ないかと思います(^_^)

• 4月26日
  • はにょにょ

はにょにょ

maa☆kさんはどのような割合にしてましたか??

• 4月26日
  • maa☆k

maa☆k

すみません…もう2年も前のことなので詳しくは覚えていないのですが、母乳をあげて、辛い時はミルクに置き換えてって感じで、らんどーるさんの体の具合と相談する形で大丈夫だと思いますよ。足りなければ泣くと思いますし、飲みすぎれば吐いちゃいますから…
    あまり細かく考えずに、できる範囲で大丈夫かと思います^_^

• 4月26日

私も1人目トラブルすごくて、痛かったらランシノー塗ってました。

• はにょにょ

はにょにょ

病院でランシノーを勧められ、出産前から使ってますが、治って切れての繰り返しでした(´-д-`)

• 4月26日
ほーたん

わたしも最初かなりなりました (ㅎ_ㅎ)
それで1週間くらい搾乳して哺乳瓶で飲ませてたら治りましたよ \(^o^)/
今は普通におっぱいあげてても痛くないです \ ♪♪ /
よかったらやってみてください ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧