※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
妊娠・出産

紫黄(しき)という名前を考えていますが、キラキラネームになるでしょうか?紫と黄色が好きで、上の子は紫音(しおん)です。ご意見をお願いします。

これから産まれてくる子は男の子なのですが名前を考えています。
私は紫黄(しき)にしたいのですがこれってキラキラネームなのでしょうか?旦那が紫が好きで私が黄色が好きなので男の子ならこの名前がいいなと思っていました。ちなみに上の子は女の子なのですが紫音(しおん)です。
まだ考え中なのでご意見ありましたらお願いします!

コメント

deleted user

個人的にはキラキラネームです(´×ω×`)

  • きゃん

    きゃん

    やっぱり今後困ったりするのかなとちょっと考えちゃって…
    やめた方がいいですかね?

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悩むぐらいであれば避けた方がいいと思います。

    例えキラキラネームで将来お子さんが名前の事で悩んだとしても、あなたの名前はこういう願いを込めてつけたんだとお子さんに胸を張って伝えられる由来であれば、それは素敵だと思います。

    ただお父さんとお母さんの好きな色だから付けたのよ。は少し理由としては弱いかなと💦
    もちろん私が考えるには。ですが😣

    • 11月12日
  • きゃん

    きゃん

    そうですよね〜
    ありがとうごさいます!
    もう少し考えてみます!

    • 11月12日
ayu

しきくんは私の幼なじみの弟にいるので
そんなキラキラとも思いませんが
色に色の漢字はなんだかくどいような💦
上の子も紫使ってるのなら紫のみ使ってきは違う漢字にします私なら😭

  • きゃん

    きゃん

    コメントありがとうごさいます!
    もう少し考えてみます!

    • 11月12日
mamaruba

響はキラキラとは
感じませんが
漢字が少しそう
思わせます...。

色の漢字は
他にもたくさん
ありますので
紫・黄をそのままでは
なく少し変えてみる
などはどうでしょうか?

  • きゃん

    きゃん

    ご意見ありがとうございます!
    家族会議をしたいと思います(笑)!

    • 11月12日
🍒💕

私なら聞いたら「あ、変わった名前だなぁ」と一瞬びっくりしてしまいます😅

  • きゃん

    きゃん

    やっぱりキラキラになるのでしょうか…😫

    • 11月12日
あーか

私的にはキラキラっぽさを感じてしまいました。。
小さいうちは可愛らしいですが、中年のおじさんになった時にファンシーなお名前だなって感じるかもです(^ー^;)

  • きゃん

    きゃん

    私もちょっとおじいちゃんになったら…って考えてしまいました(笑)
    ありがとうございます!もう少し考えてみます!

    • 11月12日
かもみ

しき という響き自体はキラキラと思いません😊

でも漢字は、紫か黄どっちかにした方が良いかなと思いました!

  • きゃん

    きゃん

    やっぱりそうですかね〜😭
    ありがとうございます!
    もう少し考えてみます!

    • 11月12日
mizu

キラキラとは思わなかったですが、純粋に変わったお名前だなと思いました!
「黄」という字を名付けに使っているのをあまり見ないからかもしれません💦

他の方もおっしゃっていますが、「き」は他の漢字でもいいのかなと思いました😊

個人的に、好きな色を組み合わせただけというのは由来としてちょっとシンプルすぎる気がしたので……あくまで私の感覚ですが(^^)

よねっこ

上の子にすでに紫を使ってるなら、黄だけの方が良いかなーと思いました。
黄介(おうすけ)君とか、思い付きました。

ェムェム

キラキラしてるなーと思ってしまいました。
我が家は2人目の娘の候補に、紫月でしづきがありました。
今でも、女の子でも男の子でも使える高貴で素敵な名前だなーと思っています。