※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

二人目が一歳になり来月から託児付きの仕事復帰するのです私がポンコツ…

二人目が一歳になり来月から託児付きの仕事復帰するのです私がポンコツすぎて家の事が回らない💦
アドバイスとかあれば是非教えて下さい😍

夫は休みが月2日で朝7時に出て夜10時に帰ってくるので手伝ってと言えません。実家はお互い遠方です。

6時 起床。弁当と朝ごはん準備
7時 子ども起こす朝食
7時半 洗い物うんちオムツ替え着替え
8時 洗濯物を干す
8時半 上の子幼稚園準備、
9時 幼稚園
日中 買い物週3 掃除機 洗濯たたむ 昼ごはんと夜ご飯の準備
15時 幼稚園 帰宅
17時 ご飯
18時 片付け洗い物
18時半 お風呂
20時 就寝

毎日ギリギリでこれから8時に家を出て17時帰宅だと家事できる気がしない。夜は20時に寝て22時に夫が帰ってきたら起きてご飯用意と次の日の準備をして24時に寝ます。

買い物も掃除機も仕事始めたらいつすれば良いですか❓

朝は二人にご飯あげてオムツ変えただけで時間がすぎてる‼️自分の化粧できるタイミングがない😂

コメント

くまん35

私も二人目が1歳になるころ復帰なので今から復帰後のタイムスケジュール考えてます💦
買い物は土日に1週間分買ってます😊
旦那様がお休みが月2日では大変ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭の中はずっとタイムスケジュールのイメトレしてます😂
    土日で一週間分買って食材回せる人尊敬します😍
    食材があるとついご飯を作りすぎてしまうのを見直さなきゃ💦

ありがとうございます😊

• 11月13日
ななじろー

私なら自分の起床時間を30分早めます😂
キツいですけどね〜。
うちは弁当ではないですが、長男が学校まで1時間近くかかるので朝食が5時50分です笑
なので私は5時半に起きるしかなく…。
長男が食べてる横で、次男のおにぎり作って、洗濯物干して、保育園の用意してます。
その後次男が起きてきたら、おかず(レンチン系)と飲み物出して、自分は家事。
ちなみに自分のご飯は長男が行って次男が起きてくる間にパッと済ませます!

掃除機は朝軽くかけるか、休みの日ですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早く起きれるように頑張るしかないですね😱

いつもご飯食べ終わるまで下の子を見ているけど食べている間に家事をしてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月13日