※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

介護・看護の業務で免除を受けた方は、どんな業務をしていますか?

介護・看護関係のお仕事で妊娠中期以降の方に質問です。
入浴や重度の移乗を免除してもらった方はどんな業務をしておられますか?

コメント

みーこ1001

1人目のときは夜勤もしてたので入浴や重たい方の移乗以外は普段通りの業務してました。オムツ交換やバイタル回ったりなど。
今回は初期から切迫だったので座ってできる業務(先生からの指示受け、内服管理、食事介助、爪切りや髭剃りなどのケア…)してます。

• あい

あい

夜勤大変でしたね💦
    オムツ交換はしんどくなかったですか?体交などもペアで動くから大丈夫でしょうか。
    切迫は未経験なんですが、産科からの指示はどうでしたか?

• 11月12日
  • みーこ1001

みーこ1001

お腹が出てきたらベッド柵にお腹がつっかかるのが大変でした。
    2人ペアでまわる方が楽でした!
    今回は産科からもなるべく動かないように言われて上司に相談して毎日フリー業務で自分の出来ることをやってる感じです(^^;

• 11月12日
  • あい

あい

ペアなら安心です💦でも一人で回るしかない場面が殆どですよね。
    ルーチンというより、できることを先にやるということでしょうか。
    ありがとうございます。

• 11月12日