※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

今週の金土で軽井沢おもちゃ王国に行きます。服装に迷っているのですが…

今週の金土で軽井沢おもちゃ王国に行きます。
服装に迷っているのですが、子供は長袖ロンパースにトレーナーに長ズボン、大人は長ズボンにヒートテックにセーターは寒いですか?

コメント

ハルノヒ

それだと結構寒いと思います💦
先週行った時、子供は長袖肌着+裏起毛トレーナー+長ズボン、15時以降は中綿ジャケットを着せました。私はヒートテック+トレーナーのパーカーワンピ+もこもこフリースジャケットでした。この日は、最高気温19℃最低気温12℃っていう日だったのですが、15時過ぎたとたん平地と違って底冷えする感じでした🥶
今週の金曜は9℃/−3℃、土曜は10℃/−2℃という予報ですし、ダウンコートとかも持って行った方が良さそうな気がします💦

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます☺️そんなに寒いんですね😨💦💦
    中綿ジャケットというのはダッフルとかそういうコートのようなものですか😊?
    お昼過ぎに軽井沢についてその日は近くの公園のようなところに行って夕方にはホテルに行くつもりです😊次の日に朝からおもちゃ王国で遊んで夕方には軽井沢を出るつもりですがやはりコートのようなものいりますかね🤔?神奈川に住んでいるので気温差がよく分からなくて😭

• 11月12日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

中綿ジャケットは、UNIQLOのこれです!私も神奈川在住なので気温差がよく分からなくて、ママリで質問してから荷造りしました😅日中は19℃あったのでコートなしでも大丈夫だったのですが、15時過ぎたとたんに急激に寒くなりました💦
    木曜には木枯らし1号が吹いて一気に寒くなるみたいですし、防寒はしっかりしていった方が安心だと思います👍
    おもちゃ王国の室内の遊び場は暖かいんですが、外のアトラクションはほんと寒いです😅

• 11月12日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

連休明けの平日だったので、おもちゃ王国はびっくりするくらいガラガラでした😅観覧車はオススメです!紅葉がキレイで絶景でした🍁
    うちは2泊3日でグリーンプラザ宿泊だったので、初日はホテル内のキッズルームで遊んでのんびり温泉、2日目10時〜15時でおもちゃ王国、3日目は軽井沢アウトレットでお買い物をして帰ってきました😊

• 11月12日
  • ママ

ママ

私もグリーンプラザに泊まる予定です🙌ホテル内のキッズスペースも充実しているみたいなのでそちらも楽しみです☺️アウトレットも行きたいしで、行きたいところがいっぱいなのですが、とりあえずフリーパスを買う予定なのでオススメの観覧車乗ってみようと思います🥰💓
    たくさん教えていただきありがとうございました🥺💓

• 11月12日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

あら、ホテルも一緒なんですね😳小さいお子さんを連れているご家族がたくさんいたので、すごく安心感ありました!お風呂もベビー用品が充実してるし、バイキングもおいしかったです💕
    旅行、楽しんできてくださいねー🥰

• 11月12日
ママ

すごく参考になります!お写真までありがとうございます☺️💓準備していって損はないのでコートは明日にでも買いに行こうと思います!
ちなみにおもちゃ王国は混んでいましたか🤔?また、おもちゃ王国以外にどこに行かれましたか😊?質問ばかりすみません😭🙏