※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
お金・保険

12月に仕事を辞めて、引越しを考えています。年末までに引っ越したいが、物件が少ないため焦っていません。家賃が安くて広い物件が気になりますが、主人は場所が心配しています。来年まで待つべきか悩んでいます。

相談させてください😣

私は12月の最初くらいで仕事を辞める予定です。
そっからは主人の収入のみになります。
家賃が高いので引越しを前から考えているのですが、
年明けから里帰りの予定なので、希望だと年末までに引っ越したくて物件を探していました。
ただ、今の時期的にあまり物件がなく、年明けてから2月、3月くらいがたくさん出ます。
予定日が1月の終わりで、小さい子がいる中で引越しをするのが、ん〜…と思っていたのですが、焦らず物件探そうか、とゆうことになりました。
そんな中、今の所よりも家賃が1万3千円安く、広さも2LDKから3LDK、キレイな物件を不動産屋さんから紹介してもらいました。
場所は今の所よりは少し不便ですが、私はその物件が気になって気になってしょうがないです😅
主人は、駅までは徒歩20分くらいだし、バス停はあっても今からチビが産まれてバス移動とかになると大変だよ?と心配してくれて、そこだけ、場所が引っかかってるみたいです😥
来年まで待っていろんな物件を見た方がいいのか…💦
引っ越すとなると、いろいろな手続きもあるし、私はまだ動けるし…と思ったのですが、年末じゃない方がいいのでしょうか…😥

コメント

神流

もし可能でしたら年末のお引っ越しをオススメします。
子供が産まれると確実に物が増えますし自由に動き回ることも出来ません。
引っ越し準備もスムーズには出来ないと思います。

• 神流

神流

ちなみに私は上の子が産まれる時に引っ越ししました。
    4月産まれですが引っ越しは3月・引っ越し準備も半月くらいかけてゆっくりやりました。

• 11月12日
  • ゆーこ

ゆーこ

そうですよね💦
    私も12月に引っ越すのが1番いいとは思っています😣
    仕事辞めて時間もできるし、荷造り、手続きの時間もできるし…
    主人とまた話し合ってみます‼️

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

そこはもう地域や価値観なのでなんとも言えないですね💦3人なら3LDKまでなくても大丈夫な気はするので、ゆとりある広さを取るか駅チカをとるか、など価値観ですよね。個人的には第一子の赤ちゃんと暮らすならば、駅チカじゃなくても大丈夫ですが、スーパーやドラッグストアは徒歩圏内にあると便利かなとは思います。ネットスーパーなどもあるので絶対とまでは思いませんが、近くにあると安心感があるのと、息抜きの散歩にも割と役立ちます(低月齢の赤ちゃんを連れて行きやすい屋内施設って実は結構限られるので)。
引っ越しは、確かに産後するなら私だったら赤ちゃんが5〜6ヶ月になるくらいまで(個人差ありますが、ある程度夜まとめて寝てくれるようになるまで)は延期するかもです。自分の産後を思い出すと4ヶ月頃までは育児と睡眠のこと以外を考える余裕はなかった気がしますね。

• ゆーこ

ゆーこ

徒歩圏内にスーパー、ドラッグストアはあります。
    坂道の途中にある物件なので、そこも主人には心配の1つみたいです😥
    やっぱり産まれてからになると、すぐにはなかなか難しいですよね💦
    数ヶ月待つとなると、その間の高い家賃がもったいないなと思います…😩
    主人ともう少し話し合ってみます‼️

• 11月12日
マーブルチョコ

引っ越すなら産まれる前か産後はある程度落ち着いてからじゃないと大変だと思います(^_^;)

• ゆーこ

ゆーこ

やっぱりそうですよね😥
    引越しは家族に手伝ってもらう予定なのですが、赤ちゃんいても誰か見てくれるから大丈夫‼️と主人は言ってましたが、そんな簡単にいきませんよね😅
    もう少し話し合ってみます‼️

• 11月12日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

子供は他の人がみてる前提なんですか?(´・ω・`)
    子供産まれてからだと引っ越しした場合まずママは子供見てなきゃで多分何もできません
    生後すぐだとしたら多分他の人には危なくて任せておけないと思います(^_^;)
    ママがみてないとしても誰かはずっと見てなきゃいけないので一人分人手が必要ですね

• 11月12日
  • ゆーこ

ゆーこ

ちょっと私の表現も下手でしたが、主人も無責任な言い方ではなく、大人誰か1人は付きっきりになるけど、見てくれる大人はいるとゆうかんじです😅
    また話し合ってみます😊

• 11月12日