※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘がトレーニングパンツを履いていますが、おしっこの量が多くて朝までカバーできません。吸水パッドをつけるのはいい方法でしょうか?洗濯も楽になりたいです。

2歳5ヶ月の娘なんですが、パンツに興味を持ち始めました。
たまたま買ったまま舞い込んでいた6重のトレーニングパンツがあったので、昨日就寝時だけ履かせたのですが、良い使い方がいまいち分かりません。

就寝時は大はしませんが、おしっこの量が多く、朝までカバーしきれません。パンツに吸水パッドのようなものをつけるのはありでしょうか?あんまり意味ないですか?

洗濯とかも楽になるとありがたいのですが…

コメント

Anp

夜はオムツの方がいいと思いますよ!
うちの子はトイトレほぼ完了ですが夜中は怖くてまだオムツです😇
まだトイトレし始め段階は日中トレパンがいいです!
吸水パッドは案外漏れて大惨事になりますよ🤤

• めここ

めここ

吸水パッドはダメなんですね😅日中は保育園に行っているのでオムツなんです。
    トレーニングパンツもトイトレのためというよりは、パンツ履きたがってたから渡してみたらデザインを気に入ってしまいそのまま履かせたという感じで…😅

• 11月12日
  • Anp

Anp

昼でも油断すると漏れたりしますしね😇💔
    外出時の気休めに使ったりしています!
    もし夜にどうしてもパンツ履きたいってなったらパンツの上からオムツはかせる方がまだ漏れにくいですよ✨
    ただモコモコなるしおしっこすると気持ち悪さ倍増なので夜中に起きると思いますが💦

• 11月12日
ななじろー

逆です!
夜はオムツ、昼間にトレパンですよ😄
夜はどう頑張ってもまだトイレに起きるのは無理なので、履かせたところでトレパンの意味がありません。
昼間なら、もらしたら気持ち悪い、とかがわかるのでトレパンの威力が発揮されて自らトイレに行くようになります。
個人差がありますが、夜間のオムツ外れはかなり先になりますよ!

• めここ

めここ

昼間は保育園に行っていて、「トイトレは園に任せて」というので家では何もする予定もなくて…😓
    トレパンもオムツを外すためというよりは、本人が履きたがったから履かせた…みたいな感じです😅
    休みの日の日中にするか、夜間の大惨事覚悟で頑張るかですかね😓

• 11月12日
  • ななじろー

ななじろー

休みの日の日中でいいと思います😄
    夜はオムツにおしっこしなくなってから外せばいいですよ〜。
    履きたいと言う時はとりあえずオムツと重ね履きにするか、夜中コッソリ交換するかですかねー😄

• 11月12日