※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とさ☆ミ
妊活

排卵痛は排卵後に感じることが多いです。原因は卵巣の動きによる可能性があります。

排卵痛はどの段階で感じますか?
排卵前?排卵後?

今回初めて病院で卵胞チェックをしてもらいました。
左の卵巣から11/11あたりに排卵するでしょうといわれていました。
排卵検査薬は10日の夜から線が出始め、11日は朝夜とも陽性、夕方から左卵巣あたりに結構強い痛みを感じていました。
12日の朝には痛みがなくなり、検査薬はうっすら線になりました。
今回の痛みは、排卵後に起こったものなのでしょうか。
排卵痛は、何が原因で起こるのでしょうか。

コメント

( ー̀∀ー́ )

私は、先生に卵が卵胞を破って出てくる時に痛みが伴うと聞きました🙋‍♀️!

• とさ☆ミ

とさ☆ミ

ありがとうございます!
    排卵前、というのをよくみるのですが、排卵時の痛みもあるんですよね。

• 11月12日
ままり

私は排卵後に痛みます!

• とさ☆ミ

とさ☆ミ

ありがとうございます。
    私は今週期初めて気づきました笑
    卵巣の壁を破って出てくる痛みなんですよねきっと。
    排卵前にある痛みは、卵胞が大きくなる痛みがなのかな?

• 11月12日
  • ままり

ままり

私は毎月排卵痛感じるんですが、今までずっと排卵前に卵胞が大きくなる痛みだと思っていたら、今周期たまたまクリニックで排卵直後と言われて、それからいつもの痛みを感じたのでずっと勘違いしていたみたいです😅

でも排卵前に感じる方もたくさんいると思うので、やっぱり人それぞれになるんでしょうかね🤔💦

• 11月12日