※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
お仕事

内職をしていて就労証明書をもらった場合、保育園入所に有利になりますか?育休中の復帰先と比べてどちらが有利でしょうか?

子育てしながら、内職をやっていて会社に就労証明書を書いて貰えました!
その場合、保育園に入るのにかなり有利になりますか??

求職中では2、3年待っても入れないような激戦区ですが、就労してるとなればかなり順位はあがりますかね?🤔✨
それとも育休中で復帰先がある方の方が順位は高いでしょうか??

コメント

かびるんるん

在宅仕事ではあまりプラスにならないと思います。

• 2mama

2mama

そうなんですね😭

• 11月12日
うぃっちゃん

在宅はうちの地域だと求職中と大差ないです💦
フルタイム共働きでも入れないことがある地域なので...

• 2mama

2mama

そうなんですか?😱💔
    フルタイム共働きでも入れないのはかなりきついですね😭💦

• 11月12日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

多少は点数が上がるけど...って感じです。

1度フルタイムで保育園に預けていた人が在宅ワークになるとそのまま継続ですが、新規だとうちの地域では難しいです😓

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

内職と在宅勤務でまた点数違います💦
私の地域では内職であっても月3万以上収入があれば、求職中よりかは点数上がります(^^)
ただ育休中の方の方が点数は高いです💦

住んでる地域の保育課に聞いてみると教えて貰えますよ✨

• 2mama

2mama

申請書類を取りに市役所へ行った時に、
    内職やっていますと伝えたら在宅ワークではダメだけど、会社を通しての内職ならと言われ
    やってる時間と期間を聞かれ、伝えたら
    一定時間を満たしていたみたいで就労証明書を渡してもらえたんです😳✨
    だから、これは点数期待できるのかな💖と思ってしまって😂🙏

でも育休の人の点数には届きませんよね😫😫
    入れることを祈るばかりです( ; ᯅ ; `)

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらくですが、在宅ワークの場合だと開業届を出して個人事業主であれば対応してくれるのだと思います(^^)
    私の自治体はそうでした!

内職でも就労証明出来れば求職中よりかは点数期待出来ると思います❤️
    保育園の点数目安の冊子等あれば、それを参考にしてみるのも良いと思います✨

私も4月入園狙ってるので、お互い入れると良いですね😭🙏

• 11月12日