※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
子育て・グッズ

上の子が風邪で保育園を休ませ、下の子が眠くて泣いている状況。2人抱っこやおんぶ同時にできるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

上の子が風邪ひいて、今日は保育園を休ませました。
が、元気はあるので、いつものわがまま炸裂。

下の子が眠くて泣いていて、昼間はおんぶか抱っこかおっぱいでないと眠らないので、おんぶしようとしたら、私をおんぶして、と。
仕方なく上の子おんぶ、下の子抱っこしてたんですが重くてつらくて。。。
下の子をベッドで寝せようとしたら泣かれ、抱っこで泣き止まず、今は上の子の背負ったままソファに座り授乳しています。
早く降りてほしい。。。。。

苦行だ…。

みなさんならこんな時どうします?
耐えるしかないんでしょうか。
お子さん2人以上いる方は、
2人抱っこや、抱っことおんぶ同時にって、できるものなんですか?

コメント

りな

私も下の子は抱っこ紐で抱っこして上の子おんぶしてます🤣
背が縮みそうです

  • キウイ

    キウイ

    13キロと8キロ、どちらも重いほうではないんですが、私も若くないので…。
    肩も腰も壊れそうです😭

    • 11月12日