※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
子育て・グッズ

保育園受かる方法がわからず悩んでいます。周囲の理解が得られず、孤独を感じています。

なぜ、、、もう何回も真剣に悩み悔しくて何回も泣きました、、、😭
保育園なぜ受からないの?
夫婦でフルタイムで共働き回りに家族はいません
長男知的障害少しあります。

ユーチューブで、仕事してないのに子供三、二人保育園に預けているママさんで
動画のタイトルに子供を送ってから一人の時間、、、主婦か、、、一人の時間、、、
???
何がなんだか何をしたら保育園受かるのか分かりません、、、
保育園は子供の権利の一つなはずなのに、先生が足りないとか、子供二人一緒の保育園は無理とか、、、

まわりのママともに、あれ?保育園みつからないの?の質問に毎回悲しいし家に帰ると泣きます。
他のママさんとも会いたくないし家族とも話したくない、、、

コメント

スティンキー

両親フルタイムで保育園ダメとなるとしんどいですね😢
今は認可外とかですか??

保育園問題住んでる地域でかなり差がありますよね😭

うちの方は田舎だから同居とかでもみんなほぼ仕事復帰で保育園申請したら入れてます💦

YouTubeしてる方はそうゆう方かもしれないですね😫💦

• しあ

しあ

今はお家で二人をみてます。
    仕事は決まっていますが、子供二人一緒だと空いていないし別々だと私は免許持っていないので送り迎えができないから
    本当に出口が見えないです😭

• 11月13日
なぁぁ

知的障害があるからなかなか入りにくいのかもです。
知的障害がある子がいるクラスにはプラス1人その子に付き添う人が居ないと入りにくいと聞きました。
うちの上の子の時も保育園で同級生の子がちょっと周りと遅れてて知的障害がある子が居ましたがやっぱり先生がもう1人付けれたから入れたって言ってました💦
なかなか入れなくてやっと入れたって話を聞いたのでもしかしたら付き添う人が居ないのかもしれません😭

• しあ

しあ

そうなんですか、、
    子供全員保育園に入れるようになって欲しいです。
    障害と健常児は他の子と過ごすのが一番だし親は息抜きがないと育児は残酷になっていくのに、、、

• 11月13日
  • なぁぁ

なぁぁ

そうですよね…。理想はほんと仕事してる人、決まってる人の子供は全員OKにして欲しいですよね😭
    保育園が無理なら知的障害者の為の施設とかに預かって貰うのはどうですか?
    子供専用があればですが…うちの地域には知的障害の子供専用の保育園的な場所があり親が仕事の間見てくれるとこがあります!
    地域で違うかもですがもしそんな場所とかあればそこも視野にいれてみてもいいかもしれないです。

• 11月13日