※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆまえと
子育て・グッズ

行橋市の保育園状況教えてください🙇‍♀️

行橋市の保育園状況教えてください🙇‍♀️

コメント

はる

こんにちは‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
4月からですか?
私も、行橋に来て1年未満なので全然詳しくないですが、4月入園の1次募集は10月末で終わりました。
行橋も待機ばかりなので、4月に入れないとほぼ入れないようです。とくに未満児は…

• こゆまえと

こゆまえと

そうなんですね…。今日色々電話したけど何とも言えないとか保育士の採用が決まり次第とかで4月は難しそうですね…。

• 11月12日
  • はる

はる

そうだったんですね…
    たぶん2次募集とかもあると思うので、希望のところに出すだけ出してみてはどうですか?
    お仕事は育休中ですか?
    もしかしたら…もしかしたら…入れたり…するかも…?
    すみません、こんなお返事しか出来なくて( ´⚰︎` )

• 11月12日
  • こゆまえと

こゆまえと

いえいえ、仕事は1月くらいから探して4月から働く予定です。
    去年から入園待ちしてたところに2人同時入れる予定だったんですけど…11月になってやっぱり上の子しか入れませんってなっちゃって…。
    下の子どーしようって。

• 11月12日
  • はる

はる

えーそうだったんですね。
    入れるって言われて、やっぱ無理でした…は無いですね(´・ ・`)
    小さい子は受け入れ人数も少ないし、うちも1番下の子を4月に入れる予定ですが入れるのか…?!ってとこです。

ちなみに何処に入れる予定なんですか?(差支えなければ…)

• 11月12日
  • こゆまえと

こゆまえと

みやこ町の保育園なんですけど…体操を教えてくれる保育園です😄人気があって定員もすごく少ない保育園なので去年から待ってやっと入れるようになったんですよ😌

• 11月12日
  • はる

はる

へぇ〜、そういうとこがあるんですね!!
    ということは、みやこ町在住なんですか?だとすると、行橋の保育園には入れない…??たしか、在住じゃないとダメだったような…
    違ったらごめんなさい…

• 11月12日
  • こゆまえと

こゆまえと

えーそうなんですね😰

上の子が通う保育園は地元の子たちよりも行橋、苅田の子が多かったので他のところも入れると思ってました😓

• 11月12日