※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レ
子育て・グッズ

保育園の先生とお友達への感謝の気持ちを伝えたいですが、何を贈ればいいか迷っています。

引越しで保育園退園します。
保育園には6ヶ月からお世話になって、
本当によくしてもらって先生たちのことを私も娘と大好きです。
お友達もたくさんいます。
なにか感謝の気持ち伝えたいのですが、
物をあげても申し訳なく思われるかなぁとか食べ物はなんかあったら嫌だし…
とりあえずお世話になった先生たちとクラスのお友達にとは思うんですが、
なにがいいと思いますか??

コメント

来悠美

うちは、退園する際、皆さんで食べてくださいって先生達に渡しました✨
2箇所退園してますが
2箇所目は田舎だったので
子供達のおやつと先生達で渡してます✨

• レ

回答ありがとうございます!!
    食べ物でも受け取ってくれましたか!!
    先生たちには菓子折でも渡そうと思います🥰🥰

• 11月12日
Han na☺︎

保育士をしています!

退園や卒園式等で保護者からのいただきもの嬉しさナンバーワンは、教え子の写真付きのメッセージカードです✨
個人情報の関係もあってなかなか教え子の写真ってもらえないんですよね😂
お子さん2歳ならお絵描きも添えるなんてどうでしょう??絵じゃなくて、クレヨンでぐちゃぐちゃ〜って描いてあるものでも、教え子が描いたものだったら、愛らしくて嬉しいものですよ✨

退園の記念にと言って、先に担任の先生とツーショット撮って、それを退園日に渡すとかどうですか??

保育中の写真は、子どもたちは可愛いのに、私は必死な顔してる…とか、半目だー🤣とかなことが多いので、教え子とバッチリポーズを決めた写真を貰えたら、とっっても嬉しいです!笑笑

• レ

回答ありがとうございます!!

そんなので喜んでくれるんですか〜🥺🥺
    先生たちからしたら何十人何百人と教え子がいるわけだからと思っていましたが…
    考えてみます😊💓

• 11月12日