※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

わたしには特技も趣味もありません😞学生時代も打ち込んだものは特にない…

わたしには特技も趣味もありません😞
学生時代も打ち込んだものは特にないし、中身が空っぽです。
年齢を重ねるうちに本当に自分には何も無くて空っぽの人間だと思うようになり、最近は毎日そんなふうに考えています。
今は育児で精一杯ですがいずれ手があくようになれば本当になにもなくなってしまいます。
そうなる前に今から自分のことを見つめ直したいな~と思っているのですが何をすればいいのかも分かりません。
上にも書きましたが趣味も特技もないんです。
自由に使えるお金もないので、余計にどうすればいいのかわからなくなります。
なにか自分を変えるきっかけがあればなーと思うのですが。。
まとまりのない文章ですみません。
みなさんだったらこの場合どうしますか?
ぜひアドバイスいただきたいです!

コメント

ma3

何に興味が湧くか色々見てみますね🙌🏻

ネイルや裁縫、料理や塗り絵でも。
一時期ペン字やってました😊

趣味 子育て
でもいいと思いますよ👍✨

• あ

コメントありがとうございます😭!
    なるほど、興味が湧くものを探してみます✨
    ペン字いいですね!
    これから書類書くことも増えるだろうしとても役立ちそうです❣️
    わー、ありがとうございます😭✨
    これからは趣味は子育てって言おうかな…🥺

• 11月12日
  • ma3

ma3

趣味子育てって素敵です😁
    自治体の保育関係の研修ありませんか?なんか研修を受けると保育の資格がとれるのが私の地域はありました。
    自分の子で経験したことを、これからお母さんになる人たちに伝えていくっていうお仕事やボランティアも素敵だと思います。

ペン字練習帳は100均にもあるので、おススメです👍✨

• 11月12日
  • あ

素敵ですよね☺️❣️❣️
    広報をいつも見てるのですが、それらしきものは見当たらないです😞
    ちょっとホームページなんかも覗いて見ます!✨
    確かに子育ての経験を生かせるしとても素敵ですね🥰!
    なんだか意欲が湧いてきました✨

百均にもそんなものが売られているのですね😳
    今度チェックしてみます❣️
    何から何まで教えて下さり、ありがとうございます😭❤️

• 11月12日
なぐ

特技も何もない

と書かれていますが、そうは思いませんでしたよ!
何より、投稿された文章の構成(文頭の導入部と終わり方)、読みやすさ等、非常に内容が伝わりやすく、「文章書くのうまい方だな」と、私は思いました!
これって誰にでもできる事ではないですし、誇って良いと思いますよ?!😊👍
少なくとも、中身が空っぽの人に書ける文章ではないと感じました!

例えばですが、育児日記みたいなものを書いてみてはどうでしょう?
自分が読み返すのはもちろんですが、きっと将来、お子さんが読んだら喜ぶと思いますし🥰

それに付随して、毎日写真を撮るのも良いですね!

私もやろうかな😊

• あ

ええ!なんと嬉しいコメントを…😢
    実は文章を書くのがすごく好きで、昔いろいろと書いていたことがあるんです。
    でも一度も褒められたことなんてなかったので、このコメントを頂いて涙が出るほど嬉しくなりました😢😢
    忙しくてここ何年も何もしてなかったのですが、育児日記とてもいいですね🥰!
    写真もよく撮るのできっと充実した日記になると思います❣️
    今日からさっそく始めてみます!!
    わたしの拙い文章を褒めてくださり本当にありがとうございます😭
    頂いたコメントは一生忘れられない宝物です😢😢❤️

• 11月12日
  • なぐ

なぐ

おー!やはり只者では無かったという事ですね👍😁
    こちらこそ、文章読んでて伝え方等学びになって感謝です✨
    私も頑張ろー!😊

• 11月12日
  • あ

とんでもないです!ただのど素人です😭❣️
    そう言っていただけたなら悩みをママリに投稿して良かったと心から思えます☺️✨
    わたしの方こそ感謝の気持ちでいっぱいです❤️
    お互いがんばりましょうねっ🥰

• 11月12日
ままり

子供に少し手がかからなくなってきたら 裁縫でも何でもやってみてはどうですか?最初は何となく始めてもそれが趣味になる事もあると思います😊
裁縫なら針と糸、百均の布でできます!

• あ

裁縫得意ではないですが地味にすきでした❣️
    確かにお金かからないしいいですね☺️!
    今のうちにどんなものがあるか勉強しておいて挑戦してみようと思います🥺
    ありがとうございます✨

• 11月12日

私も上の方と同じく、中身が空っぽ・・・とお書きになりながらも文章がまとまっていて、頭の良い方なんだなーと感じましたよ😊

私は今年、何にもないなーと思ってとりあえず本を読むことが好きなので、現実逃避行為で小説を読んでいます。
抵抗なければブックオフで1冊110円で購入出来るので、読みたい本や気になった本をメモしておいて買い漁って読んでいます😊
今年150冊近く購入して読んでいますが6000円程。
気晴らしにもなるし、カフェや通勤の地下鉄でスマホを触るより小説を読んでいる方の方が素敵に見えたりするので、そんな所から趣味ある女性を演出しています 笑

• あ

なんと、またわたしの拙い文章を褒めてくださる方が、、!😢😢
    とっっても嬉しいです😭
    ありがとうございます❤️

電車で本を読んでる方が素敵に見えるの分かります❣️
    BELLO!さんもとっても素敵です✨
    ブックオフそんなに安く本が売ってるんですね✨
    古本には全く抵抗ないのでさっそく買いに行ってみます❤️
    素敵なアドバイスととても嬉しいお褒めの言葉ほんとにありがとうございます😭❣️❣️

• 11月12日

退会ユーザー

ごめんなさい、150冊と書きましたが訂正です、50冊です😓
    古本抵抗ないならぜひ🤗
    好きな作家さんが見つかると ひたすら買い漁って、それもまた楽しいですよ!

♡さんの文章は読んでいてすーっと心の中に入ってきます。素直な素敵な方なんでしょうね🎵👍

• 11月12日
  • あ

全然大丈夫です!わたし全く気づいてませんでした😭笑
    たのしそうです❣️
    ちなみにおすすめの作家さんとかいらっしゃいますか?☺️♡

ほんとですか?!初めて言われました😭
    恐れ多いですが、すっごく嬉しいです😢❤️
    ありがとうございます☺️❣️

• 11月12日

退会ユーザー

私が好きな作家さんは

★東野圭吾さん・・・人魚の眠る家、手紙、マスカレードホテル、容疑者Xの献身など
    ★湊かなえさん・・・告白、リバース、高校入試、Nのためになど
    ★桐野夏生さん・・・OUT、ハピネス、ロンリネスなど

映画やドラマなどの代表作を挙げてみました🤗

楽しめる趣味、見つかりますように!

• 11月13日
  • あ

沢山おすすめ挙げてくださってありがとうございます🥺❤️
    全部読ませて頂きます✨
    ドラマや映画出みたもの沢山あるのですっごくたのしみです❣️❣️
    ほんとにありがとうございます✨✨

• 11月13日