※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみん
雑談・つぶやき

引っ越しの話が出てて、そしたら洗濯機買わないとな〜と思ってたら、今…

引っ越しの話が出てて、そしたら洗濯機買わないとな〜と思ってたら、今ちょうどテレビで縦型と横型(ドラム式)どちらが良いかをやってた🌟

本体価格は高いけど、水道代電気代が安くなるドラム式にするか、
本体価格はドラム式より安いけど水道代電気代が少し高くなる縦型にするか…

結局どっちがいいのか😅

あとは自分に合った機能があるかどうかだなぁ。

そして今日で里帰り終わりかぁ…
やだな…
色々あって産前から今日まで約5ヶ月、子供達は約半年いたから余計に。
帰る場所は同居してる義実家😩
義実家は風呂トイレ汚いし、片付いてはいるけど清潔じゃないし、
実家は散歩しやすくて近くに公園もあったけど、義実家は田舎の割には交通量多くて子供達にとって危険だし、何より義父がホント苦手…。
実家のある県のテレビ番組(地方の情報番組)は私が好きな番組があるけど義実家がある県は面白い番組が無くてホントにつまんないし…笑

引っ越すなら早く引っ越したい!

コメント

双子ママ

大きな違いとしては、洗浄力が高いのは縦型、乾燥機能が強い(早い、綺麗)のはドラム式、だそうですよ!
普段の洗濯についての電気代水道代は大差はないみたいです😅チリも積もればってところではありますが。

うちは乾燥機能もそれなりに使ってるので、ドラム式にしました!
でもお金とスペースに余裕あれば一番ベストは、縦型洗濯機と乾燥機を別で買う、だろうなと思います!ドラム式も満タンで乾燥はしきれないのと、時間も結構かかるので😂

• おーみん

おーみん

わー!良い情報をありがとうございます!!🥺✨
    私は今までドラム式を使った事がないんですが、
    勝手なイメージで、ドラム式は値段高いし子供が入っちゃいそうで危険だし、洗濯物を出し入れする時に中途半端に腰をかがめないといけないからキツそうだからどうなんだろうと思ってました笑

電気代水道代は大差無いんですね😅
    店員さんの説明も参考にしますが、双子ママさんのアドバイスを参考にして決めたいと思います🤩実際に使ってる方の意見は重要ですからね😆

• 11月12日