※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

保育園に入れる際の準備について、服や名前スタンプなどの必要なものと、実際の使い心地について教えてください。

こんにちは!
保育園に入れるにあたって準備しておいたほうがいいものを教えてほしいです。
服はこういうのをたくさん用意しておくといいとか、記名するのは名前スタンプにしようかと思ってるんですが、実際こういうものにはスタンプより手書きまたはシールのほうがいいとか、実際使ってみた方の感想も聞きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

布団・マグ・スプーン・コップ袋・園で預かる服袋(靴下2足・肌着2枚・上下各2枚ずつ)ぐらいですかねえ。
9ヶ月くらいでしたら、、
名前スタンプ私も買ったのですが、すぐ消えるので辞めました。手書きでナイロンテープに名前書いて上からセロテープを貼ると長持ちしてます。テプラもオススメですよ♪

• ももん

ももん

なるほど…9ヶ月だとスタンプは舐めて消えちゃいますかね?記名グッズいろいろあったほうが物によって対応できそうですね🤔
    ありがとうございます!

• 11月13日

退会ユーザー

舐めないですけど、洗濯ですぐ消えちゃうので、、😓
    色々グッズありますもんねえ☺️

• 11月13日
  • ももん

ももん

スタンプ消えちゃうんですね💦💦
    なるほど~。。
    追加でアドバイスありがとうございます!!

• 11月13日
🌈

基本的にワンピース禁止、フード付き禁止、装飾付いてるの禁止、なのでそれ以外選べば大丈夫ですよ🙆‍♀️
アウターもボタンタイプよりはチャックタイプのが良いです!

プラスチックの物にはシールのが良いです🙂服はタグにスタンプ押してて、オムツは手書きしてます!

• ももん

ももん

結構禁止な服装あるんですね。フードなんかは事故防止のためにはないほうが良いですもんね。
    オムツ手書きなんですね!大変そうですがスタンプは案外うまく押せないのかな?
    参考になります、ありがとうございます!

• 11月13日
oms

持ち物に関しては保育園によって様々なので園に聞くのがいいと思います!
うちは昼寝用のタオルケット、服、オムツ、帽子、寝間着のみで、すべてスタンプで名前を入れてます🙆‍♀️
服はフードのないもので毎回上下2セット持って行ってます!
仕事復帰するとなかなかこまめに洗濯ができないので、服と肌着は多めに買っといた方がいいかもしれませんね☺️

• ももん

ももん

今度保育園にも聞いてみようと思います!そうですよね、今のうちにこれは絶対必要だなっていうものは一通り揃えておきたくて…
    ありがとうございます!

• 11月13日
虹色ママ

ループ付きタオル
口拭きタオル
お食事エプロン(朝おやつ・給食・午後おやつ)
コップ、コップ袋

お布団カバーなどはサイズなど指定があると思うので、説明会を待った方がいいと思います。
服は、フードなし、スカート禁止のところが多いかなと思います。ユニクロのレギンスパンツは園のストックにしてもかさばらないし、動きやすいので重宝しました。
大きめのお名前スタンプでおむつにポンポン押していました。文字数が多いので手書きは面倒で💦💦

• ももん

ももん

ループ付きタオルというのがあるんですね、早速子供用品売り場で見てきました!レギンスパンツやはり動きやすそうでいいですよね!ユニクロも見てみます。
    ありがとうございます!

• 11月13日