※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたんまん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が哺乳瓶の乳首を噛みちぎり、誤飲の可能性がある状況です。病院での対応は、窒息や腸の損傷の心配は少ないとのことで、ウンチが出るまで様子を見るようアドバイスされました。ただただ心配です。

生後9ヶ月の息子が
哺乳瓶の乳首の部分を噛みちぎりました(*_*)

噛みちぎった部分を探しても
見当たらないので誤飲の可能性があります。

息子はいたって元気でご機嫌です。

即、病院に電話したら…
『まずご機嫌なのであれば窒息は大丈夫!
あと腸を傷つけてしまうような
鋭いものでもないので心配ないでしょう。
シリコン素材はレントゲン撮っても映らない。
とりあえずウンチと出てくるまで待ちましょう』

…とのことでした。

現状では何もしてあげられないし
ほんと待つことしかできないので
ただただ心配です。

誤飲をしてしまったお子さんおられたら
お話聞かせてください。

よろしくお願い致します(*_*)

コメント

プリン大福

弟の子ども(10ヶ月)が直径2センチくらいのおもちゃの煙突を飲み込んでしまいましたが2日後にウンチと一緒に出てきたそうです(^^;
煙突よりは乳首の方が大丈夫そうな気もしますが誤飲は焦りますよね…。
無事に出てきますように!

• ゆーたんまん

ゆーたんまん

ご返答ありがとうございます♡

煙突ですか❗️
    おもちゃならいっか♡って渡してしまうのですが…誤飲は多いですよね (*_*)
    もう本当に焦りました❗️
    反省です。

• 4月27日

友人の子どもも虫のシールを飲み込んで、便から出てきて虫に驚いたそうです。
うちも紙とか色々食べてしまってるので気をつけないとです(^_^;)
喉じゃなくて良かったですね。無事に出てきますように。

• ゆーたんまん

ゆーたんまん

ほんとにヾ(>д< )
    誤飲でまず怖いのが窒息なので、喉じゃなくてよかったです。

あれからウンチ3回でたのですが、誤飲した乳首の部分が数ミリで…ウンチに出たのかどうか全然分からないんです(*_*)
    出てたらいいのですが…

• 4月27日
ゆみあつ

うちの子も8ヶ月の時に、プラスチック製のリボンを誤飲しました‼️
2㎝くらいの物で、誤飲してからも機嫌は良かったケド、心配で夜間救急で見てもらいレントゲンも撮りましたが、プラスチックは映らないと言われました。
うんちで3日以内に出てくると思うので、うんちをよく観察して下さい!と言われました。うんちに血が混じるようなら、また来て下さいも言われましたが、次の日うんちの中に混ざって出てきました。

リボンの一部が尖っていたので、食道や腸を傷ついてないか心配でしたが、うんちが固くてその中に混ざっていたので大丈夫そうでした。

色んなものを舐めたり、かじったりするようになり、心配ですよね…。
うちの場合は、完全に私の責任だったので、本当に後悔しました。

それ以来は本当に慎重に小さな物は落ちてないか確認しています‼️

無事に出てくると良いですね♡

• ゆーたんまん

ゆーたんまん

お子さん何事もなくて何よりですヾ(>д< )!
    誤飲させてしまって私も後悔ばかりで…反省です。やっぱり誤飲は親の責任ですよね(*_*)

この経験をちゃんとこれからに生かしたいと思います!

• 4月27日
キティママ♡

過去の投稿にすみません。
うちの息子が、まさに同じ状況で、哺乳瓶の先5ミリの円くらいのものを噛みちぎって誤飲してしまいました。
その後どうなりましたか?
うんちででてきますか?