※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.y
子育て・グッズ

子供が夜中に添い乳を求めて起きるため、卒乳に困っています。仕事復帰前に卒乳したいが、どうすればいいか悩んでいます。

今月11ヶ月完母で育てています!
ちなみに哺乳瓶拒否です。
日中はぐぜったら授乳していますが
基本3回食です!
お風呂上がり→お茶
夜寝る前→授乳→寝る→布団にねせる
夜中→2.3回程起きる→添い乳→くわえたらすぐ寝る
こんな感じで夜中添い乳している為
起きるんだと思っています💦
こないだ卒乳しようと思って
夜中抱っこで試したものの30分ほど
ギャン泣きして身体をすごく反らして
私が折れて授乳しました、、、😭
まず何からすればいいのでしょうか、、、
来月から私自身も仕事復帰し子供も
保育園なので今月には卒乳できたらなと
思っているのですが😭

コメント

3434

卒乳、、私も今年中にはしたいところです😭😭
私の娘は今生後9か月ですが、完母で哺乳瓶拒否(ミルクの味も苦手みたいです)、夜中も同じく3時間起きに2〜3回は起き授乳しています。
夜の離乳食のときに、主食の粥に粉ミルク2.5杯~3杯と、ミルクが苦手な娘の為にきな粉を混ぜてあげています。
これを試したら、夜4~5時間まとめて寝てくれるようになりました😭😭👏🏻

  • s.y

    s.y

    うちは粉ミルクを2回ほどやったら吐いたのでもしかしたら
    アレルギーかもと言われ今月検査です💦
    まず添い乳がいけなかったんだろうと思いつつも夜中自分も眠くて添い乳してしまいます😭

    • 11月12日