※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天のふるさと納税で15万円使おうと思っています。おすすめの商品はありますか?おせちや定期便についての経験がある方、アドバイスをいただけますか?

楽天てふるさと納税を15万円しようと思っています。何かおすすめありますか?
一つはおせちにしようかと思っているのですが、おせち頼まれたことある方いらっしゃいますか?
あと一気に頼むと冷凍庫がすごいことになりそうなので、定期便のおすすめもあれば教えてください😃

コメント

のん

うちは米の定期便頼んでます。重くなくて便利だし、冷蔵庫に入れなくていいので保管しやすいです。

後は野菜くらいしか定期便がなかったので納税タイミングをずらしています。

• ママリ

ママリ

お米助かりますよね!義実家からお米がもらえるので、それがなければお米にしてたと思います😃
    つい最近ふるさと納税しようと思ったので時期をずらすことができず…来年はちゃんと考えてやりたいと思います!

• 11月12日
ayano🐻

定期でお米、お水、ペットボトルお茶500mlとか買ってます❤️
お肉とか海産物などは冷凍なのでオススメですがいっぺんに頼めないですよね😂😂💦

• ママリ

ママリ

お肉とか海鮮系ほしいけど冷凍庫パンパンになりますよねー💦

• 11月14日