※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

貧乳の方にオススメの授乳クッションを教えてください。良いクッションは厚みがあり、へたれないもので、後ろで止められると良いです。

貧乳すぎるので、オススメの授乳クッション教えてください!
妊娠してからもさほど変わらず、貧乳のままです。
なので、授乳クッションはいいのを買おうと思っています!
厚みがあり、へたれないいいクッションがあれば教えてください!
出来ればズレてこないように、後ろでぱちっと止めれるものがいいです✨

コメント

れもん

どこちゃんベルトの、青葉?の授乳クッション、かなり厚みがあってへたらないし、後ろで止められるので、新生児期には重宝しました😊
ちなみに私も貧乳です🤣が、母乳育児が軌道に乗ってきた頃はお乳パンパンで、大きくなりましたよ😏笑

• bell

bell

見てみます😊

おっぱいパンパンになって大きくなるってゆうのが想像できなくて💧ほんとに貧乳なんです😭

• 11月12日
はじめてのママリ

ちょっとお値段高いかもしれませんがエールべべの4wayのやつオススメです!
後ろはボタンで留められますし、なにより大きいので赤ちゃんほぼ乗せたまま授乳できて楽でした😂👍もちろん手は添えますが!笑
あとちっちゃい餃子みたいなクッションもついてるんですけど、それは寝るとき腰に挟んだりすると楽でした!

• bell

bell

見てみます!ありがとうございます😊

ボタンはある方が楽ですか???

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ボタンない方も使ったことありますが支えられてる具合が全然が違いました!
    ボタンないやつだと腰後ろまでないので一回ボタンあり使っちゃうとダメかもです(笑)

• 11月12日
  • bell

bell

ボタンある方が良さそうですね!私貧乳なので、ボタン必須かもしれないです😂

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言い忘れてましたが私も胸大きくないです😂
    でも出産してから授乳してる間は大きくなりますよ!
    卒乳するとまたまな板に戻りますが(笑)

• 11月12日
  • bell

bell

授乳中大きくなるとしても、ボタン付きの方がいいですか?
    私産後に買うので、抱き枕の機能は要らないな〜って思うんですが、産後買うとしても、ボタン付きの方がいいんですかね?

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ボタンがある方が授乳が楽なのでそこは機能を重視するかによるかもです!
    授乳してると肩凝ったりするのでボタンがあってクッションが大きいと支える手の力も少しでいいので疲れにくいかなと思いますが、ボタンなくても全然授乳はできるので最低限できれば充分!って感じなら固さと大きさだけ重視する方向でもいいと思いますよ👍

• 11月12日
  • bell

bell

なるほど!!!ありがとうございます😊

• 11月12日
ママリ

柔らかい授乳クッションは寝落ちしても寝心地が良く赤ちゃんにとっても優しいと思いますが、わたしの貧乳では赤ちゃんに乳首が届かなかったので、かための授乳クッションを買いました。
かたいので全然へたれません。その分安かったです。

ベビザらすで買った、はりねずみの薄茶色のやつです。

その上にタオルを敷いて、そこに寝かせて授乳していました。(最初はおしっこ漏れや母乳が溢れることがとても多いです)

今は私の枕です☺️

• bell

bell

貧乳だと届かないんですね😭貧乳すぎるといい事なさすぎて💧赤ちゃんにも申し訳なくて😭

• 11月12日
ぶたまんまん

私も貧乳です!笑
普通の授乳クッション買ったので使えるのか謎です😨💦

• bell

bell

貧乳すぎると色々大変です😭😭😭

• 11月12日