※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事が辛くて辞めたい気持ち。育児との両立が難しい。後悔もあり、やりたい仕事を探しているけど時間がない。悩んでいるママさんいますか?

ワーママさんでも お子さんいない方でも
今のお仕事を辞めたいな なんて思う方いますか?

もー 仕事行くまで憂鬱で仕方ないです。
来年に入れば 閑散期で多少は マシにはなるのかも
しれないのですが.....
その分、雪が降ったら 冬は冷蔵庫より
寒い倉庫内作業。

育児との両立が厳しい。
体力的にです。

事務の経験持っておけばよかったーとか
あの時資格とっとけばよかったーとか今になって
後悔しちゃいます。

とにかく 嫌です。
気持ちが落ち込みます。
子供のことで休むこともあるし
本当 申し訳ないとゆうのと 気を張ります。

自分が行きたいと思うような仕事なんか
そうそうないのかもしれないです。

が、やりたい仕事を今 探しながらしてます。

といっても 探すにも仕事終われば子供のこと
におわれて そんな時間もなかなかとれないです。


お仕事のことで悩んでるママさんいますか?

コメント

ザト

今年の1.2月がピークで、部長とかには辞めることを相談していました。
もう勤続年数二桁なんですが、それでもしんどくて、会社では平静を装いながら、毎日泣いて吐いてました💦
今はもう浮上しましたよー😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね💦
    大変だったのに頑張っていらっしゃったんですね💦

    • 11月12日
ちぃ

ちょくちょく辞めたいと思うことはあります😅しんどいもん
昨年職場復帰したので、人間関係や時短でもお客様の対応などがあるので残業もあり本当に嫌で…辞めたかったです。本部に相談して、異動させてもらいました。
今は安心して仕事出来ていますが、RSウイルスに感染してもうすぐ1週間休むことになります…😵せっかくありがたい環境なので、申し訳なさすぎて辞めたい笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    申し訳なくて 辞めたい、わかる気がしますw

    • 11月12日