※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

船橋市、鎌ヶ谷市で産婦人科を探しています。妊娠8週目で、北島産婦人科や山口病院を検討中。通院費用やおすすめの病院情報を教えてください。駅近でなくてもOKです。

船橋市、鎌ヶ谷市の産婦人科を探しています。
船橋市には引っ越して来たばかりなのでほぼ分からず…(>_<。)
現在妊娠8週目で、婦人科では心拍まで確認は取れています。
現在検討しているのは、北島産婦人科、山口病院です。
実際通われていた方、通っている方。分娩費用も含めて教えて頂けると有り難いですm(;_;)m
それ以外でも、船橋市、鎌ヶ谷市のおすすめの産婦人科情報を費用も含めて教えて頂けると大変助かります。
ちなみに、車で通う予定なので駅近でなくても構いません。よろしくお願いします。

コメント

おちょ

3人目山口病院通ってました😁
院長と女医以外の人は皆さん
親切でした☺︎

個室入院、普通分娩で手出し
17万程でした❤️
ご飯美味しかったです!
1日だけ朝ごはんがパンビュッフェ
みたいな感じで好きなだけ
取れました🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早々のコメントありがとうございます!!先生やご飯の情報まで😭💕山口さんを検討していてもホームページの情報などで全く生の声?とかが分からなかったので大変助かりました😭参考にさせて頂きます!!

• 11月12日
  • おちょ

おちょ

いえいえ❤️
    あっ後私は4日目で退院しました!
    だからその分少し安くなりました^_^
    通常5日で退院だったはずです☺︎

出産頑張って下さい🥰

• 11月12日
だいだい

山口病院で出産しました!
個人的には、総合評価3/5くらいです💦

施設が古く、ちょっと暗ぼったい雰囲気に感じます。
西船橋駅という場所的にも、病院付近にラブホやキャバクラみたいなお店があるのも気分は良くないです😣

通院時の待ち時間は思っていたより長くないです。
診察、エコーなど、それぞれ待たされて呼ばれるので、せわしなく呼ばれてるイメージ。

腕はいいなと思うのですが、先生たちの雰囲気は特別いいとは思いませんでした💦親身になるというよりかは作業といった感じ。
助産師さんも、ほぼ全員タメ口で個人的には好きません💦

その日によるのですが、私の出産した日は陣痛室に次から次へと妊婦が来て、分娩室に入る順番待ちって感じでした💦笑
陣痛室は大部屋で6台くらいのベッドがカーテンで仕切られていますが、とにかく狭い。付き添いの夫にも申し訳なくなるくらい狭かったです。

食事は美味しかったです✨
産後は個室にしましたが、こちらはとくに可もなく不可もなく!?

金額は、一般的な範囲内でした。

個人的には2人目は別のところにしたいなーと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても細かく、分かりやすい情報ありがとうございます😭💕率直な感謝です❣️

先生だけではなく、やっぱり病院の雰囲気ってのも大事ですよね〜😔

人によるのかもしれませんが
    、口コミにも親身になって相談に乗ってくれないとか質問してもそんなことも分からないの的な事を言われたみたいな事が書いてあって💦💦初産で分からないことばかりだし不安なことも多いと思うのでそんな事言われたら嫌だなと思いました😫

分娩室に入る順番待ちだなんて😱💦大変でしたね💦時間もかかるだろうし、それだけ狭いと一緒に付き添う方も大変ですね😱

• 11月14日
  • だいだい

だいだい

確かにあまり親身になってくれなかった感じがします💦
    おじちゃんの先生には、まぁ僕は男だから女性のことはよく分からないね〜って笑いながら言われて、拍子抜けしました😳笑

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生がそんなことを🤯💦笑
    それは拍子抜けしてしまいますね~
    出産は不安なことも多いので小さな事でも親身になってくれる先生が理想ですよね〜

• 11月14日
  • だいだい

だいだい

BAありがとうございます🙇‍♀️恐縮です...💦
    何のために先生がいるんだ!って叫びたくなりました😂💔笑

ちなみに...山口病院の辛口コメントしちゃいましたが、もちろんいいところもあります!
    優しい助産師さんもいましたし、受付の人の対応は良かったです✨あと託児スペースみたいなのがあって、2人目以降は有難い環境だなと思います。

初めてで不安もたくさんあると思いますが、素敵なお産になることを祈っています☺️頑張ってくださいね💓

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

早く退院されたんですね〜!
細かい情報までありがとうございます💕

ありがとうございます❣️
今はつわりと格闘中ですが🤮🤮🤮笑
無事赤ちゃん👶に会える日を願って頑張ります👍💕

みー

北島産婦人科で上2人出産しました!
ですがかなり昔なので費用などは参考にならないと思いますが、、凄く高いイメージはないです🙏🏼
院長先生は性別判断が得意だそうですよー♡私も今回鎌ヶ谷バースクリニック に通っていますが性別判断だけしてもらいに北島産婦人科行きました!駐車場も二ヶ所にあり、百円ローソン隣の駐車場は狭いですが線路下の駐車場は広くて停めやすいです🐻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になるコメントありがとうございます😭❣️
    候補は北島さんだったんですが、実は今日1日色々調べてみて、鎌ヶ谷バースクリニックもいいかなと検討している所です。気持ちはほぼバースに揺らいでいます😗✨新しくて綺麗でご飯も美味しそうなので魅力的ですが、ただあまりいい口コミがないので少し心配です😢でも、口コミ悪かったけど通ってみたすごい良かったと言うコメントもありました❣️実際通われてみていかがですか?

• 11月12日
  • みー

みー

そうなんですねー!🥰
    鎌ヶ谷バースは、私も口コミを見て心配でしたし良くないと周りからも聞いたりするのでいまだに心配はあるんですが、私は今のところ嫌な思いをした事はないですよ✨
    予約金は5万で34週の健診時に払うことになっています🙋🏼‍♀️
    友達は、誘発分娩、自然分娩の時間外で手出し8万と言ってました👶🏼!ご飯も美味しかったそうです。私もヨガや母親学級でケーキ食べましたがとっても美味しかったです🥺💓何かあれば聞いてください!

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口コミがあまり良くないので実際通われてる方の声を聞けて安心しました❣️
    それぞれ魅力的な部分は違うと思いますが…北島さんとバースどちらがおすすめとかありますか?

ありがとうございます💓そう言って頂けてとても心強いです😭早速質問ですが…笑
    ご友人の8万円と言うのは予約金別でという事ですよね?大部屋か個室かも分かったら教えて頂きたいです🥺
    ちなみにみーさんはお部屋決めていますか?

マタニティーヨガなどもできる点もとても魅力的です💕ヨガや母親学級はケーキも出るんですね🥺

• 11月13日
  • みー

みー

私が北島さんで、出産したのが10年くらい前なので今とは状況が違うのでなんとも言えないですが、院長先生がとても好きだったので健診もお産の時も安心感があって良かったです🥺今は他の先生も何人かいるようですので、必ず院長先生に取り上げて貰えるかはわからないなーと思ったのと、家から遠くなってしまったので1番近所のバースにしました🥺🙏🏼
    バースは毎回4Dを無料で見せてくれますし、24週からは録画したものを携帯にダウンロードできます😊(初めに3000円払いました笑)
    北島さんは毎回SDに録画してくれます!!
    体重管理は、北島さんは全く厳しくなかったと思いますがバースは厳しめです🙏🏼
    曜日で先生が違うので、自分に合う先生がいればその日を狙って予約できますよ😊

予約金は別で8万だったと思います!シャワー付きの個室でしたよ😊
    大部屋、シャワー付き個室、シャワーなし個室の3種類から第一〜第三候補まで書いておくんですが、
    私はシャワーなし個室、シャワーあり個室、大部屋の順に希望しています🙏🏼
    ちなみに、シャワー無し個室は2部屋しかないみたいで、空いてなかったら第二候補の部屋になるらしいのでシャワーなし個室に入れたらラッキーくらいな感じみたいです(笑)!

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれ分かりやすく教えて頂きありがとうございます❣️

上の子達と10歳差なんですね〜💕皆👶にメロメロになっちゃいますね😍

北島さんの院長先生良い先生なんですね〜院長は性別判断のプロみたいですね!みーさんの様に性別だけ判断してもらうってのもいいですね☝️

バースは4D毎回無料で見せてくれるってのは魅力的です🥺
    携帯でダウンロード出来るなんてハイテクですね😲

バースは体重管理厳しいんですね💦今はつわりであまり食べれない状態なのですがつわりから解放されたら食欲爆発しそうで恐ろしいです🤯笑

お部屋は第三候補まで選べるんですね~💓
    シャワーなし個室2部屋しか無いんですね😫💦倍率がめっちゃ高そうですね😱入れたらラッキー位の気持ちでいます🥺✨

• 11月14日
くまさん

北島産婦人科で出産しました!
分娩費は帝王切開で個室、限度額認定証を使い5万くらいでした!
予約金?などはありませんでした😊
友人は普通分娩で大部屋(2人部屋)予定日超過のため入院も長かったみたいですが促進剤使っても1万くらいだったみたいです!

検診はネット予約などでき自分の番が近づくとメールで来院してくださいとお知らせきますが待たされるときもあります💦
先生も私はほぼ院長先生指名でしたがほかの先生も看護師さんも助産師さんもみんな優しかったですよ〜!!
ご飯はボリューム満点すぎるぐらい多いですが美味しいです👍👍

お見舞いなどは家族は大丈夫ですが、赤ちゃんがお部屋にいる時は旦那さんしか入れません💦
ほかの家族はベビールームに預けガラス越しで見る感じで友人などのお見舞いはだめでした💦

昼間はお見舞いきてる時以外基本母子同室って感じで夜は選べましたので私はあずけてましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なコメントありがとうございます。
    予約の事ご友人の情報までありがとうございます😢🙏🏻💕
    とても参考になりました❣️赤ちゃんの事を考えてと言うことは分かっているんですが、やはり両親には抱っこをしてもらいたいな~という気持ちもあります💦そこだけがちょっと引っかかってるのですが…料金的にも高くないし先生も良さそうなので迷ってしまいます💦

• 11月13日
ママリ

私は鎌ヶ谷の本田産婦人科で出産しました!
入院7日でプラス料金なしの五万でした!
ベテランおじいちゃん先生とおばさん助産師さんなので結構サバサバしています!
友達はバースで出産してる子が多いんですけど評判はいいですよ!医院長さんの息子さんが微妙とはよく言っていますが女医さんとかは結構いいみたいです!!
とても綺麗でエステとかもついてくるそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても貴重な情報ありがとうございます😭💕
    本田さんはホームページにも金額面の記載が無かった為大変助かりました!昔ながらの産婦人科で安心感がありそうですね😊
    バース情報もありがとうございます!!綺麗でご飯も美味しそうでいいな~と思っていたんですが、口コミがあまり良くなくて💦でも、ご友人の評判を聞いて安心しました❣️
    やはり副院長はあまり評判良くないですよね💦女医さんとかもいるなら安心です!出産後のエステも憧れます🥰

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

本田産婦人科はアットホームな感じと待ち時間が短いのが魅力ですかね😃
    バースは綺麗で私も憧れてます✨✨
    でも女医さんは予約しても2時間待ちとかあるらしいのでそこも悩みどころですよね😢

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち時間が短いのは魅力的ですね〜🥰
    え~😱予約でもそんなに待つんですか💦
    つわりでしんどい身体には2時間耐えられるか不安です😩
    さちさんはお2人目も本田さんに通われてるんですか?

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

2人目も本田さんです!
    昼間娘を見てくれる人がいないので待ち時間が短い本田産婦人科にしました!
    でも本田さんは古いので4dエコーが無いのが悲しいです😂

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子もまだ小さいと極力待ち時間が短い方が有り難いですよね〜🥺💕
    バースは4Dエコーを携帯でダウンロードできると教えて頂きました❣️その点も魅力的です☝️

• 11月14日
ボス

北島で無痛分娩で生みました!手出し8万くらいでしたよ!個人的にはおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報ありがとうございます😊❣️無痛で手出し8万円で済んだんですね〜😳✨

• 12月13日
  • ボス

ボス

安くて考える余地もなく決めました!!

• 12月14日