※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
妊娠・出産

前駆陣痛を感じているかもしれないが、痛みは我慢できる。赤ちゃんは元気。お腹の張りがあれば間隔を測るべきか。

おはようございます😣✨
たぶん前駆陣痛を初めて体験しました😳💦
寝る前から生理痛のような痛みがずっとあったので気にはなっていましたが、その時はすんなり寝付けました⭐
夜中の3時頃に目が覚めトイレに行き、再び寝ようと布団に入りましたが、何だかお腹が軽くキューッと張るな〜と思い、練習にと思い間隔を測りました💡
痛みは全然我慢出来るし、腰も痛くありませんでした😖
しばらく測っていましたが間隔もあいているし、朝5時頃には知らない間に寝てしまっていたので、前駆陣痛だったんだなと思ってます💦
朝起きてから、今もずっと生理痛のような痛みがあります…赤ちゃんはたまに動いています👶🏻
初めての出産で分からないのでドキドキしております💦
またお腹の張りなどがあれば、とりあえず間隔を測っていたほうが良いのでしょうか😢??

コメント

まーち

ちなみにこんな感じの間隔でした💦

ママス

2人目前駆陣痛ありました(╹◡╹)

定期的というか、ポツポツ痛み来るなぁと思ったら測るのオススメします!
面倒だし違ったらモヤモヤもしますが、私はそれでどうせ違うだろうと安易に考えてしまい、危うく病院間に合わない所でした(・・;)
お医者さんと立ち会い予定の旦那は間に合わずでした…
よく病院間に合ったね!と病院でも驚かれました。

経産婦なので早かったのもありますが、体質上進みが早いタイプでした。
まーちさんは初産なのでどんな体質かわからないですし、もし早いタイプだったら悩んだり準備してる間にドンドン出て来ちゃう可能性もあるので、とりあえず測る!間隔一定っぽい?と思ったら電話か病院行く!
くらいに思った方がいいです😭

前駆陣痛が長引くと痛みに慣れるのか、本陣痛と分からずに気付くの遅れちゃうので💦
間隔が一定になれば本陣痛と思って大丈夫です!

• まーち

まーち

朝ご飯を食べて💩を少し出したら、生理痛のような痛みは治まりましたが、何だかお腹を下しそうな変な違和感がずっとあります😳💦
    張りや痛みを伴うようになってきた場合は、きちんと測るようにしてみます‼️
    間隔が一定になった場合は1度病院にも電話してみます‼️

予定日よりは2週間早いですが、今日は満月のようなのでドキドキしながら様子を見てみます😣✨
    ありがとうございました‼️

• 11月12日
サコカー🚗

陣痛待ちです🙋前駆っぽいのもまだ来てないので、とても羨ましいです❤️
夕方から翌朝にかけては前駆症状出やすいんですよね🌃特に今夜は満月なので今日中には本陣痛になりそうな予感ですね🌝✨体力温存のために寝られるときは寝て、体調整えて過ごしてください😉
私にも満月パワー影響しますよーに🙏💞

• まーち

まーち

これが前駆陣痛というものなのか全く分からず戸惑っております🥺💦今は痛みも特に無く、下腹部に何だかずっと違和感があるな〜ぐらいで😭
    昨日は寝れてないので、今から少しお昼寝しようと思います😖🌟
    今日は満月みたいですね🌝‼️サコカー🚗さんもドキドキですね😆💕
    お互い頑張りましょう😤‼️

• 11月12日
みな

耐えれないような痛みではないですが前駆陣痛もずっと続くとズーンって感じでしんどいですよね😅

私は寝付けないくらいの痛さになってから測り始めました!本陣痛に繋がるといいですね!出産頑張ってください🌈♡

• まーち

まーち

そうなんです😭ほんとに軽い生理痛みたいな感じが下腹部にずっとある感じで😥お腹を下しそうな…💦

今はお腹の張りや痛みが特に無いので、どのタイミングで測ればいいのか全く分からず😅💦
    今日は満月のようなので、様子を見てみます😖✨このまま陣痛に繋がってくれたら良いのですが👶🏻🌟心の準備が出来てませんが😱笑

初産で未知の世界ですが、出産頑張ります😢‼️
    ありがとうございました☺💕

• 11月12日