※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で、着替えを嫌がり疲れている。頼れる親もいない。愛情がわかなくなってきた。

イライラします。今、イヤイヤ期の娘が肌着とオムツなんですがきがえを嫌がります。
可愛いお洋服だよ〜 とかうまく行ってもイヤイヤの連発… もう疲れました。今日は暖かいので嫌がるなら1日肌着だけでいーかな…? もー毎日たくさんイライラするハプニングばかり😭  頼れる親いないし一時保育もたまにしか入れないし辛い。
こんなこと言いたくないけどイヤイヤの娘をなんだか愛せなくなってます…

コメント

ママ

服なんて着てなくても死なないから良いですよ全然!!
うちもイヤイヤ期はパンツいっちょだったりなぜか私のトップスを着たりしてましたよ😂

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます!なんなんですかね… 自分の娘なんに全く理解できないです。前までは可愛いねってすんなり来てくれてましたが最近は服が嫌みたいです… もー勝手にしろですね💦

• 11月12日
ミッキーマウス

分かります🤯
イヤイヤ期とてもイライラしますよね🙄イライラしてる時なんて可愛いと思わないです🤯もちろん、普通の時は可愛いですが🤣うちの息子もまさに一緒です😭お着替えしても力強く仰け反り返ったりする時もあるので🙄もう勝手にせぇ風邪引いても知らんぞ!って心の中で思ってます(笑)もう少し気持ちに余裕を持てるようになりたいです😅旦那さまがお休みの日見てもらってリフレッシュするのもありですよ🙏

• ゆみ

ゆみ

そうですね💦 旦那も娘と二人がしんどいみたいだけど私なんか毎日一緒だよ!って思います… どんなに嫌になっても育児は逃げらんないですからね。もう勝手にさせます。夜泣きの次はイヤイヤ期と…育児はわたし的には楽しさよりイライラのが勝ります…

• 11月12日
ママリ

うちは次男が服に関してこだわりが出始めて、最近は何故かトップスだけは絶対にパジャマから着替えたがらないので下は普通のズボンに上だけパジャマです🤣
今もそのスタイルです😂
出かける時も聞かないので上だけパジャマで、なんとかパーカーなど羽織らせて誤魔化してます(笑)

ちょっと前までは「上は服を着ない!裸だ!」と言うので下は普通のズボンに上だけ裸で過ごしてました😓(笑)

本人がそういう気分なら仕方ないし、もう元気に過ごしてくれたら何でもいいので好きなようにさせてます🤣💓
将来見せてやる!と写真撮りまくってます🤳(笑)