※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさま
妊活

妊活中で治療やクロミッドの経験談が知りたいです。松本市のクリニックで受診考えています。

二人目がほしく妊活して一年が経とうとしています。
基礎体温つけたり、排卵検査薬を使って来ましたが妊娠に至らず…また今日生理が来てしまいました😞生理不順もあり、今回だめだったら受診しようと考えていました。
松本市の北原レディースクリニック、わかばレディースクリニック、一般の産婦人科(最寄りは横西産婦人科です)で治療やクロミッドの処方などされた方のお話がお聞きしたいです。

コメント

おやつ

最終的には自然妊娠でしたが、2017の秋から2018の秋ぐらいまで生理不順、年齢も30過ぎてたのでタイミング方法をとばして、人工~体外まで北原で受診してました。

• おさま

おさま

自然妊娠されたんですね!
    おめでとうございます🍀
    タイミング法をとばすことも可能なんですね!私も30過ぎているのでなるべく早めに授かりたいという気持ちが強いです。北原レディースクリニックは予約が出来ないと聞きました。やはり待ち時間は結構かかりますか?あと地元が近くではないので預け先がなく…子連れでの受診はできそうですか?教えていただけたら有難いです。

• 11月12日
  • おやつ

おやつ

そうですね、元々生理不順で
    排卵もしたりしなかったり、主人の精子の運動率もよくなかったので先に進みたいって話して人工1回から体外に進みました。
    たしかに北原は予約できないので来た順番で曜日によっては朝から手術してたりなので、待つときはかなり待ちます。
    お子さん連れの方もみましたが子供を遊ばせる所がなく、混んでると待合が狭いので座れなかった事があります。
    他に気になることあればわかる範囲でおこたえします😄

• 11月12日
  • おさま

おさま

ご丁寧にありがとうございます。
    やっぱり待ち時間は覚悟しておいた方がいい感じなんですね!私一人なら耐えられますが子どもは厳しそうですね💦でも来年度、子どもが入園したら北原さんでも通えそうなのでよく考えてみようと思います!

• 11月13日
あやこ

今わかば通っています。1人目もわかばで人工授精で授かりました😄

• おさま

おさま

ありがとうございます✨一人目のお子さんもわかばレディースクリニックで妊娠されたんですね!わかばさんは完全予約制でキッズスペースもあるとHPで見て少し距離はあるんですが気になっていまして💦予約は希望日など取りやすいですか?

• 11月12日
  • あやこ

あやこ

私も2人目欲しくてまた通いだしました✨
    キッズスペースあります❤子ども連れては行ってないのですが、お子さん連れのお母さんはそこで遊ばせてます👍

先生は男性で、さばさばした感じの先生です。しっかり説明してくれたり観てくれますよ😄

混む日もあって待つことも多少ありますが(15~30分くらい)毎回すごく待つことはないです!予約は取りやすいと思いますよ!人気で何ヶ月も待つとかはないです。
    私も久しぶりに通いだして行きたいんですけどと生理後に電話したら排卵に合わせてすぐ予約取れましたので😄

• 11月12日
  • おさま

おさま

詳しく教えて頂きありがとうございます🙇お子さん連れの方もいらっしゃると聞いて安心しました🥺
    待ち時間も長くても30分程度なら助かりますね✨予約も取れそうで良かったです✨
    こんなデリケートな事をお聞きしていいのかわからないのですが…
    精子の検査やフーナーテスト?は受診してはじめの段階で行うのですか?
    私も不妊治療が初めてということもあり、段取りなど詳しくなく、主人に説明が出来なくて🌀教えて頂けたら有難いです。

• 11月13日
  • あやこ

あやこ

妊婦健診の方もいらっしゃいますし、お子様連れいます😄
    ただ、人工授精される時は子ども連れて行けないようです。なので預けて行ってます🙌

私も5年前くらいの記憶なのですが、初めの段階でやりました!フーナーテストは朝、性交してから病院行って顕微鏡で精子の動きを見せてもらった記憶があります!
    男性側も、近くの泌尿器科で精子の検査してもらいました!
    私も全然わからず、病院に言われる通りに検査したって感じでした🙌

今回は2回目なのでそういうのは飛ばしてすぐ人工授精しています😄

• 11月13日