※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢
子育て・グッズ

野菜入りのお粥をあげるタイミングや2回食の内容について相談しています。新たな食材や次にあげるべきものについても質問しています。

教えてください!
こういう野菜入りの粉末のお粥を頂いたんですが、この中に書いてあるトマトがまだ試せてないのですが、試してからこのお粥をあげるべきでしょうか?🥺
それと、5ヶ月から離乳食スタートして、途中嫌がった為6ヶ月から再スタートしてますが、そろそろ2回食にしないとまずいですよね?😣💦
2回食の量、内容、時間を良かったら教えてください(;_;)
自分が体調不良でも2回食からは休みなくくあげたほうがいいですよね?

人参、かぼちゃ、ほうれん草、ブロッコリー、さつまいも、レタス、キャベツ、じゃがいも、かぶ、白菜、豆腐、シラスを試してみました!
この後は何をあげるべきでしょうか?
たくさん質問すみませんが、1つでも答えて頂けたら助かります😭❣️

コメント

3KIDS♡ママ

焦る必要は無いですけど、トマトと小松菜を単独で試すのもありですがおかゆに混ざってるのであれば試しにあげてみてはどうですか?
もし、アレルギーが出たとしても平日であれば時間内に診て貰えるので躊躇せず私はあげてました!

• 夢

ありがとうございました✨
    トマトはもうあげ始めたので、このおかゆ試してみようかなって思いました!でも1度開けると早めに食べないとですよね?いつ開けようか悩んでます😱

• 11月18日
ぽん

回答じゃなくすみません💦
私もまるっきり同じ内容で悩んでました💦同じ境遇の方がいてコメントしました😭😭
食べた事が入ってないBFなどは全て試してからやらないといけないの😱?って感じで野菜種類が食べていなくて途方に暮れてます😭
2回食もまだで、なにしたらいいかわからず😭

同じ状況で、調べたところ
卵の黄身は早い段階であげた方がアレルギーが出にくいと書いてあり推奨されてるというのを知ったため、昨日から卵の黄身をあげはじめました💦これが正しい流れかはわからないですが😭

• ぽん

ぽん

文がはちゃめちゃですみません💦
    食べた事がない野菜が入ってるBFです!野菜も6種類程度です😭

• 11月12日
  • 夢

コメントありがとうございます!同じ境遇でのコメント嬉しいです🥺ほんとわからないことだらけですよね。。。卵の黄身はまだなので、今週の予定が無い時にチャレンジしてみたいと思います!!教えてくれてありがとうございます!

• 11月18日
  • ぽん

ぽん

周りに同じ人がおらず悩んでました😭
    わけわからず手探りでやってます!
    卵は1日おきでやってて、その間の日に新しい野菜始めてって感じでしてます😅あってるんだかなんなんだか。。
    頑張りましょうね😭

• 11月18日
  • 夢

私も離乳食の進め方がわからないのに昨日から2回食始めてしまい余計分からず笑
    頑張りましょうね🥺❤️

• 11月18日