※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
サプリ・健康

産後の出血について質問です💦9月2日に帝王切開で出産し、1ヶ月ちょっと…

産後の出血について質問です💦

9月2日に帝王切開で出産し、1ヶ月ちょっとで悪露が終わったと思ったら、少量の鮮血が出て、2~3日様子を見ていたら止まって…を繰り返し、10月26日頃、完全に止まりました。
やっと終わった〜!と思っていたのもつかの間、31日からまた出血し、この時は量も多く、ドバっと出る感覚もあったので、おそらく生理だったのかな?と思います。
完全に出血が治まったのは5日目くらいだったと思います。
生理が来たので、完全にリセットされたかな〜と思っていたら、また昨日から出血…
一昨日、抱っこ紐で散歩に行ったので、そのせい?とも思ったのですが、夜から出血量が増えて、朝トイレに行くと生理用のナプキンの3分の2ぐらい血が出ていました💧
今振り返ってみると、悪露が終わった?と思ってから今日まで、10/07から10/11、10/15から10/18、10/21から10/26、10/31から11/04、11/11から…と生理のような出血も含めて、頻繁に出血しています…
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
様子を見ていたら出血が止まっていたので、病院には行っていませんが、さすがにここまで続くと行った方がいいのでしょうか💧

出血に伴い、下腹部が痛む事もありますが、我慢出来るぐらいの痛みです💦

1ヶ月検診では特に問題なく、子宮の戻りも順調だねと言われています(>_<)

コメント

さくら

同じ経験ではありませんがコメントさせていただきました。

帝王切開なので胎盤が残っているという可能性は低いと思いますが…もし悪露がずっと残っていたとしたら、感染の原因にもなりかねないので一度受診した方がいいと思います。
あまり出血が続くと貧血にもなりますし。
育児をしながらなので大変ですが、お母さんの体調もいたわってあげてください。

• まや

まや

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    やはり、受診した方が良さそうですよね💦
    子どもの事で14日に産院に行く予定だったので、ついでに私も診てもらおうと思います💧

• 11月12日